GJ > パチンコ・パチスロニュース > ヒラヤマンの影響で激アツ営業?
NEW

「ヒラヤマン」ブログ更新で理由は判明? 美人ライター休業で「超激アツ営業」の実現も!?

【この記事のキーワード】,
「ヒラヤマン」ブログ更新で理由は判明? 美人ライター休業で「超激アツ営業」の実現も!?の画像1ヒラヤマン オフィシャルブログ「ヒラヤマンのみちくさ日記」より

 15日に自身のブログで「無期限休業」宣言した人気パチンコライター「ヒラヤマン」。18日にブログが更新され話題になったが……。

「理由はもちろんこの10年間の思い出と感謝なんかは改めてかならず書かしてもらうけんもうちょっとだけ待っててください」(原文まま)とコメント。注目される休業理由については明かされていなかった。

 毎週月曜日に京楽から配信されている『ブラマヨ吉田のガケっぱち!!』も20日に更新されたが、ココでも特別な動きはなし。気にしているファンは多いようだが、休業理由が公になるのは先になりそうな印象だ。

 これまでも「かわいすぎるパチスロライター」として知られるフェアリンなど、人気の女性ライターの休業・引退が話題になることは多々あった。

 しかし、ヒラヤマン自身が「うちごときにこんなに反響があるなんて思いもせんやった! ありがたや~」とコメントしているように、ここまで大きな反響が寄せられることは珍しい。

 もちろん「理由が公表されていない」という点が関心を集めているのだとは思うが、パチンコ業界でも屈指の人気を誇る「ヒラヤマンだから」と考えるのは自然だ。

 2008年11月に辰巳出版に編集部員として入社。その後、同社の「パチンコ必勝本」でパチンコライターとしてデビューした。可愛らしいルックスや豊富な知識を武器に、多くのファンを獲得し人気ライターの仲間入りを果たす。

 2010年には西陣ファン感謝イベントで、銀田まい・はるちゃんとスペシャルユニット「メルティーキッス」を結成。その後も、なるみん・あいこと音楽ユニットを結成し、お披露目ライブを開催している。

 今年の8月にはプロ野球の始球式を任されるなど、その活躍はパチンコライターの枠を超えたもの。ヒラヤマンの「人気と知名度は突出していた」と言えるだろう。

「ネット上で『綺麗すぎる女性ライター』というような特集をよく目にしますが、本当にモデルみたいに綺麗な方やアイドルのように可愛いライターが増えましたからね。パチンコユーザーではない方が興味を持つなど、業界全体の活性化へ繋がる活躍をしてくれていると思います。

 その中でもトップレベルのヒラヤマンさんですからね。ここまで大きな話題になるのは当然だと思います。最後の収録とかはすごそうですよね。パチスロであれば『全6』などの待遇が用意されることも考えられます。12月のヒラヤマンさんが来店するホールを狙ってみたら激アツかもしれませんよ」(パチンコ記者)

 確かに業界を代表するスターの「ラストに華を添えたい」という考えが生まれることも十分にあり得るだろう。そのような意味でも、人気ライターヒラヤマンへの注目は高まっていきそうな気配だ。

「ヒラヤマン」ブログ更新で理由は判明? 美人ライター休業で「超激アツ営業」の実現も!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチマックス
  • 総合