NEW

YouTuber・ヒカル「アンチ」に敗走か...... 「VALU騒動」以降2カ月ぶり復活も「ただの夏休み」「視聴者舐めるな」と怒号の嵐

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
YouTuber・ヒカル「アンチ」に敗走か...... 「VALU騒動」以降2カ月ぶり復活も「ただの夏休み」「視聴者舐めるな」と怒号の嵐の画像1

 今年9月から無期限活動停止だった人気YouTuber・ヒカルが今月18日、自身のTwitter上で活動復帰を表明。そして同日、自身のYouTubeチャンネルに「あれから2カ月半が経ちました...」というタイトルで動画を投稿し、物議を醸している。

 投稿された動画は、ヒカルの関係者・まえすが行方不明となったヒカルを探すというもの。日本各地、ヒカルが居そうな目ぼしい場所を探し回るも見つけ出せず。ヒカルと同じく活動停止中のYouTuber・ラファエルとともにハワイへ向かい、そこには海を満喫するヒカルが。そして動画の終盤は、ヒカルの回想動画をまとめた内容で締めくくられた。

 約2カ月ぶりの復活となったヒカル。自身のTwitter上に「今後は休止するようなことがないよう心掛ける」「待っていてくれた皆さんありがとう」と騒動に対する反省とファンへの感謝の気持ちを投稿するも、ネット上では「誰も望んでいない」「無期限で2ヶ月とか」と厳しいコメントが目立つ現状だ。

 やはり、無期限休止の原因となったあの騒動が大きかったのだろう。

「ヒカルらが、個人価値を仮想株式にして売買できるサービス『VALU』で大炎上しましたね。YouTube界で絶大な人気を誇っていたヒカルのVALUは、連日ストップ高となり高騰が続いていました。

しかし突然ヒカルらは、保有していた全てのVALUを売却。その後ヒカルのVALUは大暴落しました。売買した金額でヒカルらは数千万の利益が出たと言われています。そして一番の被害者は、VALUを保有していたユーザー。一部は金銭目的で購入している人もいるでしょうが、この裏切りとも取れる行為に許せないファンが多いのは当然でしょう。ヒカル自身の価値に投資して、まさか当人自らによる裏切り行為ですからね......」(記者)

YouTuber・ヒカル「アンチ」に敗走か...... 「VALU騒動」以降2カ月ぶり復活も「ただの夏休み」「視聴者舐めるな」と怒号の嵐のページです。ギャンブルジャーナルは、エンタメ、VALUYouTuberヒカルの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!