NEW

『北斗の拳』競馬へ進出!? JRA☓北斗の強力タッグがパチスロの仇を討つ?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『北斗の拳』競馬へ進出!? JRA☓北斗の強力タッグがパチスロの仇を討つ?の画像1
JRA公式サイト」より

 国民的人気アニメ・漫画である『北斗の拳』が競馬とコラボ!?

 JRAが22日(水)より公開しているスペシャルコンテンツ『世紀末競馬 北斗の拳 ニンジン味』が話題となっている。

『北斗の拳』の公式パロディ漫画『北斗の拳 イチゴ味』作画・行徒妹とアプリ『マンガほっと』の協力によるオリジナル漫画や、世紀末の競馬場を舞台にしたタイピングレースゲーム「世紀末百裂競馬」が公開中。

「世紀末百裂競馬」はザコキャラとなってサラブレッドに騎乗し、無謀にもケンシロウやラオウなど強敵と世紀末の競馬場で対決。競馬に関連したお題を、迅速かつ正確に打ち込んで1着を目指すという内容だ。レース結果をTwitterでシェアして応募すると、超レアな限定グッズ「武論尊、原哲夫サイン入り黒王号ゼッケン」が抽選で1名に当たるという点も見逃せない。

 12月3日(日曜)【チャンピオンズカップ(GⅠ)当日】の、中山・阪神・中京競馬場で参加できるプレゼントキャンペーンも開催。抽選で1万人(中山:3000人、阪神:3000人、中京:4000人)に、「おまえはもう当たっている」「わが馬券に一片の悔いなし!!」などの名セリフが刻まれた馬券風付箋「北斗の馬券」、「北斗のペン」セットがプレゼントされる。

 まさにファンにとってはスペシャルな内容と言えるが、競馬に興味がない・原作に興味がないという方にも楽しんでもらえる企画という印象だ。両者のファン増加へ影響を与えることも十分にあるだろう。

『北斗の拳』競馬へ進出!? JRA☓北斗の強力タッグがパチスロの仇を討つ?のページです。ギャンブルジャーナルは、パチンコ・パチスロ、JRA世紀末競馬 北斗の拳 ニンジン味北斗の拳の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!