GJ > パチンコ・パチスロニュース > 美人ライター最強は誰だ!?
NEW

「ヒラヤマン」「銀田まい」「サワ・ミオリ」パチンコ美人ライター最強は誰だ!?……【美人ライター・メタ斬り座談会】

【この記事のキーワード】, ,
「ヒラヤマン」「銀田まい」「サワ・ミオリ」パチンコ美人ライター最強は誰だ!?......【美人ライター・メタ斬り座談会】の画像1サワ・ミオリ オフィシャルブログ「スロ三昧♥BLOG」より

 15日に無期限休業報告をしたヒラヤマンさんを筆頭に、パチンコファン以外からも熱い視線を浴びている女性ライター。モデルやアイドルも顔負けの美貌を兼ね備えたライターが多数存在している現状は、まさに「女性ライター戦国時代」と言えるでしょう。

「素性を公開しない」という条件で、パチスロ開発出身者・パチスロをこよなく愛すライター・編集者の3名が独断と偏見でピックアップした女性ライターをご紹介!……【美人ライター・メタ斬り座談会】スタート!!

ヒラヤマンだけじゃない!「美人すぎる」「可愛すぎる」ライター!!

「開発K」:男性のイメージが強かったパチンコ界ですが、『ヒラヤマン』さんのように知名度と人気を兼ね備えた女性ライターが増えましたよね。ネット上で特集されているのをよく見ますが、彼女たちの存在感は本当にすごいです。

「編集B」:モデルみたいに綺麗な方や、アイドルのように可愛い方が多いからね。パチンコに興味がない人からも注目を集めるなど、もはや芸能人と言っても大袈裟ではないよ。

「ライターA」:皆さんはヒラヤマンさん意外にも気にしている方とかいます? 自分は可愛いだけではなく、早稲田大学出身という高学歴女子である『銀田まい』さんが一押しですね。このような話題になると、必ず名前が出てくる美人ライターです。

「ヒラヤマン」「銀田まい」「サワ・ミオリ」パチンコ美人ライター最強は誰だ!?......【美人ライター・メタ斬り座談会】の画像2銀田まいオフィシャルブログ「銀田まいのぱちッとLOVEログ」より

「編集B」:大学時代はミス早稲田に選ばれ、タレントとしても活躍するなど華々しい経歴を持っているよね。大学在学中に『おかわり飯蔵』というドラマの主演が決定した時は、約3000人の中から選ばれたという話があるけど本当にスター性も感じる。

「開発K」:パチンコ・パチスロ両方とも打てますけど、知識や立ち回りなどが優れているというよりも『本当に楽しそうに打つ』というイメージが強いですね。ハーデスとか打っている時の、はしゃいでいる感じにはメロメロです。

「ライターA」:コラムや動画など全てから楽しんでいる感じが伝わってきますよ。彼女ならではの楽しみの伝え方が最大の魅力ですね。

「開発K」:女性ライターの先駆けといえば『かおりっきぃ』さんですよ。『今夜もドル箱V』(テレビ東京)に出演されていたこともあって、知名度は圧倒的に高いですよね。

「編集B」:可愛らしいルックスだけではなく、トークも抜群だからね。10年以上も活躍していて、ヒラヤマンさんとCDデビューも果たしている大スター。女性ライターの知名度を高めたレジェンドだね。

「ライターA」:パチンコの腕前も、かなりのものです。釘読みや立ち回りなど、感心する部分が多いですね。知識も豊富でマニアックなことも知っている。パチンコの年間収支が400万円という話もありますが、納得できるのではないでしょうか。

「開発K」:あらゆる面が完璧ですね。母親になっても変わらず可愛いですし、今後も中心として活躍してくれるのではないでしょうか。抜群のルックスで人気急上昇中の『政重ゆうき』さんも注目したい1人です。

「ヒラヤマン」「銀田まい」「サワ・ミオリ」パチンコ美人ライター最強は誰だ!?......【美人ライター・メタ斬り座談会】の画像3政重ゆうきオフィシャルブログ「ゆうきりんりんブログっちゃ」より

「ライターA」:ヒラヤマンさんもそうだけど、福岡出身の女性ライターは本当に美人な方が多いですよね。グラビア活動をしていただけあってスタイルも抜群です。

「編集B」:自分で『生きてるだけで100点満点。外を歩くだけでボランティア』なんてコメントしてたのには驚いたけど……これだけの美人であれば、納得せざるを得ない気もする。

「開発K」:ライターとしてはまだまだ新人の部類ですが、すでに人気があるのも納得ですよね。相当なパチスロ好きという点も、好感を得ている理由だと思います。『オールナイトで20万円負けた』とか彼女のエピソードを聞く限り、上辺の好き発言でないことは明らかですからね。

「ライターA」:これだけの美人で無類のパチンコ・パチスロ好き……これは我々のような人間には、完璧すぎる女性ですよ。下ネタとか爆弾発言とかも平気で言ってしまうところなども人気を集めているんでしょうね。

「編集B」:完璧なライターといえば『サワ・ミオリ』さんは外せない。可愛すぎる容姿と、ヒキの強さを爆発させる実戦で多くのユーザーを虜にしてきた方だからね。

「開発K」:『ハーデス』や『修羅の刻』など、結構ギャンブル性が高い機種を好んで打つ習性がある点も素敵ですよね。可愛い顔をしながら、ギャンブル性の高い台を打つギャップがファンの心を鷲掴みにしているのかも。男勝りの実戦は、自分もワクワクしながら見させてもらっています。

「ライターA」:オープンな性格で飾らない感じのところも魅力だと思います。パチンコメーカー勤務からホール店員を経てライターへ転身するという、筋金入りのパチンコパチスロ好きという点も人気を得ている要因でしょうね。

「編集B」:他にも『みさお』さんや『河原みのり』さんなど、知名度や人気が高いライターは本当に多いよ。業界を盛り上げてくれている女性ライターの方々には、これからも注目していきたいね。
(文=編集部)

「ヒラヤマン」「銀田まい」「サワ・ミオリ」パチンコ美人ライター最強は誰だ!?……【美人ライター・メタ斬り座談会】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチマックス
  • 総合