GJ > パチンコ・パチスロニュース > 猪木が美女へ闘魂注入!?
NEW

アントニオ猪木が美女へ闘魂注入!? 小当たりラッシュ搭載『新台CR猪木』が話題独占!!

アントニオ猪木が美女へ闘魂注入!? 小当たりラッシュ搭載『新台CR猪木』が話題独占!!の画像1

 パチスロユーザーが長蛇の列をなしていた4号機時代に、輝きを放っていた伝説の名機『アントニオ猪木という名のパチスロ機』がパチンコで復活。

 11月27日、パチンコメーカー平和は新台『CRアントニオ猪木 打てばわかるさ!ありがとぉー!!!』の機種サイトをオープン。サイト上でプロモーションムービーを公開し注目を集めている。

「パチスロ市場において一時代を築いた『アントニオ猪木』ですが、その後は期待に添える活躍を見せているとは言えません。パチンコに対する評価は、さらに厳しい印象です……。2015年にST機として出た『CR燃える闘魂アントニオ猪木~格闘技世界一決定戦~』も注目は集めましたが、成功を収めることはできませんでした。

 その影響もあり事前の期待は決して高いとは言えなかったのですが、PVを見てユーザーの評価は大きく変わったようですね。その最大の理由は、新基準機のネックである継続率65%に左右されない画期的な出玉増加システムを導入した点にあるようです。『あの感覚がよみがえる』との言葉に、ファンの期待は急上昇していますね」(パチンコライター)

 大当り確率1/315、確変突入率60%となる本機。初当り後はチャレンジボーナスに突入し、消化中に闘魂チャレンジが発生。チャレンジ成功でファンを熱狂させた、あの「闘魂チャンス」をパチンコで堪能することが可能だ。

 一世を風靡した「闘魂チャンス」のアツさを、現在の主流である「小当りラッシュ」を盛り込むことで再現(確変+小当りラッシュ)。闘魂チャンス中は1/2.15で小当たりが発生。1回の小当りで3個の入賞が期待できる仕様となっており、ボーナス間の小当たり出玉期待値は約1047個と強力だ。

 闘魂チャンス中の大当り「48%が1920個」となっている点も大きな特徴。小当りラッシュ×大当りのループは、名機『アントニオ猪木という名のパチスロ機』を彷彿とさせるインパクトを与えてくれそうな気配である。

 それだけでは終わらない。平和の人気キャラクターと夢のコラボが実現している点も、本機が熱視線を浴びている大きな要因である。

「ヒットメーカー平和さんが現在の地位を獲得した要因として「萌え系」の存在を外すことはできません。『戦国乙女』『南国育ち』『麻雀物語』など、根強いファンがいるシリーズの存在感は絶大ですよね。

 今作では、そんな人気キャラたちに猪木さんが闘魂注入するという演出が搭載されているんです。自分の好きなキャラが、ビンタされて気持ちよさそうにしている……。PVで流された映像を見て、興味をそそられたユーザーが続出しているみたいですね」(同)

 ST機への搭載では好評を得ることができなかったが、確変ループ機との融合で一気に時代の中心へと登りつめた小当りラッシュ。確変中に「ハマればハマるほど出玉が増える」というコンセプトは、ユーザーの心を鷲掴みにした。

 そんな革命的システムを搭載しただけではなく、パチンコ界を代表する人気キャラクターとアントニオ猪木の豪華共演を実現。伝説の名機『アントニオ猪木という名のパチスロ機』に、思い入れのないユーザーをも魅了する仕上がりとも言えるだろう。

 回胴界へ歴史を刻んだ『アントニオ猪木』が、パチンコ新時代にも旋風を巻き起こすのか? ヒットメーカー渾身の新機種『CRアントニオ猪木 打てばわかるさ!ありがとぉー!!!』の動向に注目だ。

アントニオ猪木が美女へ闘魂注入!? 小当たりラッシュ搭載『新台CR猪木』が話題独占!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチマックス
  • 総合