NEW

新垣結衣「朝ドラ主演」は事務所レプロの悲願!? 「能年玲奈あまちゃん騒動」払拭の最終兵器としてゴリ押しにも現実味か

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新垣結衣「朝ドラ主演」は事務所の悲願!? 「能年玲奈あまちゃん騒動」払拭の最終兵器としてゴリ押しにも現実味かの画像1

 昨年から今年にかけて大ブレイク中の女優・新垣結衣。最近はCMを中心にテレビで見ない日はないほどの多忙ぶりである。

 昨年の『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の大ヒットから1年が経ったが、今年もドラマ『コード・ブルー』の高視聴率に主演映画『ミックス。』のヒットと絶好調。イメージ調査ランキングでも軒並みトップを張り、まさに「ガッキーの2017年」となった印象だ。

 そんな新垣に関し、最近密かに話題になっているのが『NHK朝ドラ主演説』だ。すでに19年春の100作目は広瀬すず主演で決まっているが、なぜか99作目が決定していない。さまざまな憶測が流れる中「新垣がヒロインなのでは」という声が出ているのである。

 昨年の『紅白』ではゲスト審査員を務め、今年もスペシャルドラマ『絆』に出演とNHKともしっかり関係を作っている新垣とその事務所。決してない話ともいえないと思うがどうなのか。

「なぜ99作目のヒロインを飛ばしているのか、という点ですね。配役が難航しているのであれば、100作目の紹介を先にしたでしょうか。何かしらの意図、サプライズがあるような気がしています。だとすれば新垣さんが主演というのもしっくりはきます。

アラサーですが、いまだ清純なイメージが消えていない彼女を、NHKとしても抜擢したいところかと」(記者)

 まったくない話でもなさそうな雰囲気である。もしヒロインとなれば、ガッキー旋風極まれり、となるわけだが......。

 また、事務所としても主演させたいのでは、という意見も。

新垣結衣「朝ドラ主演」は事務所レプロの悲願!? 「能年玲奈あまちゃん騒動」払拭の最終兵器としてゴリ押しにも現実味かのページです。GJは、エンタメ、NHK新垣結衣能年玲奈の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!