NEW

人気ライター「ういち」神発言に称賛の声? パチスロ・競艇を愛するカリスマが業界の深層へ踏み込む!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
人気ライター「ういち」神発言に称賛の声? パチスロ・競艇を愛するカリスマが業界の深層へ踏み込む!?の画像1
ういちオフィシャルブログ「うログ」より

 パチンコ・パチスロ界において、絶大な存在感を放っているライター。実際に遊技して機種やホールの情報・攻略ポイントなどを記事などで紹介するだけではなく、ホールやパチンコ関連のイベントへ参加するなど活動内容は様々だ。

 TV・動画への出演やCDデビューを飾るなど、芸能人並みの活動を展開するライターも増えてきている。そのような有名ライターは、業界の盛り上がりに多大な貢献をしていると言っても大袈裟ではない。

 そんな人気ライターの1人「ういち」が注目を集めている。

 話題になっているのは、パチンコ・パチスロに特化した動画配信サービスを行う「ジャンバリ.TV」の『ういちの放浪記』第409話だ。

 その内容は「出てる出ていないの発言は個人の主観なので問題ないが、設定や割数に関しては主観では触れるべきではない。見た目の出玉感からの設定配分に関しての発言は滑稽に感じる」というもの。

 昨今の炎上について自身の見解を披露しているのだ。それに対し「正論だね」「ディスってて笑った」との声が多発している状況。経験を踏まえ考えを論じ、ユーザーの称賛を当然のように得るあたりは、さすが実績のある人気ライターという感じだろうか。

 そんな「ういち」を語る上で、競艇の存在を外すことはできない。

 現在もガチンコ舟券勝負バラエティ『ブラマヨ吉田とういちの男舟』(日本レジャーチャンネル)へ出演しているが、競艇をこよなく愛していることは有名な話だ。

人気ライター「ういち」神発言に称賛の声? パチスロ・競艇を愛するカリスマが業界の深層へ踏み込む!?のページです。ギャンブルジャーナルは、パチンコ・パチスロ、ういちういちの放浪記パチスロの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!