NEW

『はじめの一歩』最新話で「一歩引退確定」宣言!? ファンの愛した作品はどんどん遠くに......

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『はじめの一歩』最新話で「一歩引退確定」宣言!? ファンの愛した作品はどんどん遠くに......の画像1

 6日に発売された「週刊少年マガジン」(講談社)。もっとも注目されるのは、前号で主人公一歩が2連敗を喫した『はじめの一歩』だ。

 前回、フィリピンのアントニオ・ゲバラに敗れ、パンチドランカー症状も現実味が強くなった一歩。万来の拍手に送られ退場し、さあ次は鷹村守のメインイベント、世界ミドル級統一王座の防衛戦となったのだが......。

 鷹村はすでに一歩がボクサーとして「終わった」と思っているのか「最初から一人だったんだ」「今までだってこれからだって オレ様は 一人」「それでいい」と、ともに高みを目指した後輩の敗北を受け止め、覚悟を決めている様子。一歩や仲間たちが戻り、いよいよリングへと向かう。

 一方、会場では宮田と千堂、間柴らがお通夜状態。記者の藤井は、一歩を見送った万来の拍手を「葬送」とまで言ってしまった。これはもう、完全に一歩引退か......。

 そして、ついに鷹村登場。リングに上がった鷹村は、1R開始直前、鴨川会長に向かってこう語るのである。

「あいつはもうここ(リング)に帰って来ねえ」「オレ様だけを見てりゃいい」

『はじめの一歩』最新話で「一歩引退確定」宣言!? ファンの愛した作品はどんどん遠くに......のページです。ギャンブルジャーナルは、エンタメ、はじめの一歩マガジン一歩の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!