GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコが世界へ紹介される!
NEW

パチンコを海外美人YouTuberが世界へ紹介!「スシ」「ゲイシャ」「パチンコ」時代の到来か

【この記事のキーワード】, ,

 全世界にパチンコを紹介するという、一風変わった行動を取った海外の美人YouTuberがネット上では大きな話題になっている。

 アメリカのYouTuber「The Uwaga Pies」が、遊技しながらパチンコの概要や感想を説明するだけではなく、パチンコの製造過程も紹介。さまざまな角度からパチンコの魅力を伝えるという、非常に興味深い内容となっている。

「不思議とガイドブックには見かけない日本文化」「未知の世界へと連れて行かれる」とパチンコのことを絶賛。最後には「ここに来なければこの魅力と世界は味わえません。ぜひその目で」と全世界へ向けて宣伝している。

 少し大袈裟に感じる部分もあるが、外国の方がパチンコに対して抱く感想は我々と異なるものなのだろう。詳細を知らなかった異国の方々には、魅力的に感じてもらえる仕上がりとも言えそうだ。

「視聴した日本のユーザーからは、驚きの声だけではなく『観光客が増えそう』という意見も上がっていますね。外国の方が日本に来る目的としてショッピングや日本食などがありますが、その中に日本の文化や伝統芸能も挙げられます。動画で紹介されていたように、パチンコを”文化”として認識した方は遊技することを目的に来日するなんてことも……」(記者)

 今年7月アメリカロサンゼルスで開催された北米最大のアニメイベント『アニメエキスポ2017』へ、昨年に引き続き「GENKI PACHINKO Japan実行委員会」(事務局・エンビズ総研)がブースを出展した。

 パチンコ・パチスロを代表する『海物語』や『ジャグラー』など協賛メーカー各社の自信作が展示され、4日間の会期中に約5000人が遊技を体験したと言われている。来場者に行ったアンケートでは「映像が素晴らしい」「刺激的で興奮した」など、好意的な意見が多数挙がっていた。今回の動画が、あの時と同様の反響を得られる可能性もあるのではないか。

 訪日外客数は確実に増えている状況。2017年の1月~10月までの訪日外客数に関しても、昨年より300人増の23,791,500人であった旨を日本政府観光局は発表している。訪日外客数のさらなる増加へ、パチンコが影響を与える可能性もあるのだろうか。

パチンコを海外美人YouTuberが世界へ紹介!「スシ」「ゲイシャ」「パチンコ」時代の到来かのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチマックス
  • 総合