NEW

元SMAP香取慎吾「超見下し発言」で大炎上も「策略」? 「皆様のおかげ」直後の一般人「色がない」投稿で精神心配する声も......

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
元SMAP香取慎吾「超見下し発言」で大炎上も「策略」? 「皆様のおかげ」直後の一般人「色がない」投稿で精神心配する声も......の画像1


 今月26日、元SMAP香取慎吾が自身のTwitterを更新。その意味深な投稿内容が、大きな物議を醸している。

 香取は「出勤の人の流れみて色がないなぁ.と俺は色だらけなんだなぁ.と思う朝」それに続いて「心カラフルな一日でありますように!」(原文ママ)と投稿。それに対しフォロワーからは「慎吾ちゃんはカラフルだからねぇ」「さすが慎吾ちゃん」と同調するコメントで埋め尽くされた。

 ただ、その一方で大きな反感を買ったのも事実だ。ネット上では「40代が言うセリフではない」「見下しているのか」「調子乗っているな」と厳しい意見が相次いでいる。

 10歳からジャニーズ事務所に所属し、今年で芸能生活30周年を迎える香取。今回の投稿に対し「一般的な感覚と相違があるのは仕方がない」と擁護する声もあるが、実際には「一般庶民を見下した発言」と捉えている人が多く目立つ。

 やはり、先月大きな話題を集めた"あの番組"の影響が強いのだろうか。

元SMAP香取慎吾「超見下し発言」で大炎上も「策略」? 「皆様のおかげ」直後の一般人「色がない」投稿で精神心配する声も......のページです。GJは、エンタメ、SMAP炎上香取慎吾の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!