NEW

パチスロ新システム「GRT」称賛の声が続出! 今後も「驚愕の新概念」登場で「業界は安泰」の声!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチスロ新システム「GRT」称賛の声が続出! 今後も「驚愕の新概念」登場で「業界は安泰」の声!?の画像1
サミーHP」より

 パチスロ新システム「GRT」第一弾機種がついにホールへ登場。リプパンシステムを採用し、5.9号機で強力な出玉システムを実現した『パチスロコードギアス反逆のルルーシュR2』(サミー)が9日より全国導入されている。

 人気シリーズの最新作という時点で話題になるのは当然だが、ユーザーが最も注目しているのは新たな出玉増加システム「GRT」だ。GRTはボーナスとRTの連鎖によってコインを増やす仕様。両者の無限ループも見込める本機は、「5.9号機の低評価を一変させる」と期待を集めていた。

「スペックが10年前に登場した『パチスロリングにかけろ1』と類似していることから『斬新性がない』という指摘があったことも事実です。期待が大きかったこともあり、落胆したユーザーは多かったようです。他の5.9号機が酷評を受けていることもあり、不安は大きかったわけですが......。

 初打ちの感想は『最近の中で1番ヤレる』『RT連が最高すぎる』『低設定域が甘い』というポジティブな内容が目立ちますね。もちろん良い意見ばかりではありませんが、予想以上に評価は高かった印象です。『GRTが主流になる』との声に応えてくれるかもしれません」(パチスロライター)

 導入間近におけるユーザーの反応は上々。暗い話題が目立っていたパチスロ界にとって、この事実は非常に喜ばしいことである。本機だけではなく、今後に登場するGRT機種にも期待は高まるが......。

 パチスロ新時代における"希望"は、新システムGRTだけではないとの意見も存在。昨年、パチンコ新基準機の低評価を一変させた『GANTZ』が話題になっているようだ。

パチスロ新システム「GRT」称賛の声が続出! 今後も「驚愕の新概念」登場で「業界は安泰」の声!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、GRTコードギアスパチスロの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!