NEW

パチンコ業界2018年から始まる「悪夢」!? 業界に突破口はあるのか......【パチンコ業界の未来・メタ斬り座談会】

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パチンコ業界2018年から始まる「悪夢」!? 業界に突破口はあるのか......【パチンコ業界の未来・メタ斬り座談会】の画像2

「編集B」:パチンコに関しては、せっかくミドルやライトミドルに色々なタイプが出てきて支持されてきたのになぁ。これまでの努力が無駄になってしまうのは悲しいね。

「ライターA」:ホールも厳しいですよね。4円パチンコの新台導入が減ることで稼働と売上は低下する。20円パチスロに関しても旧基準機の設置が30%以下になった影響や5.9号機の不振によって苦しくなるでしょう。先行きが不安だ......。

「開発K」:1月31日までに型式試験に持ち込みできなければ、出玉性能が抑えられた新基準機しか出せません。本格的にパチンコ新基準機やスロット6号機が出てくるのは先だとは思いますが、その間も厳しい状況は続くのは間違いありませんね。今年から3年くらいは、業界にとって正念場と言えそうです。
(文=編集部)

パチンコ業界2018年から始まる「悪夢」!? 業界に突破口はあるのか......【パチンコ業界の未来・メタ斬り座談会】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、コードギアスパチスロパチンコの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!