NEW

人気パチンコライター「ドテチン」悶絶!? 驚異の3段クルーン『CR天龍∞』最速「地方」実戦が超アツい!!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 人気ライター「ヒラヤマン」の無期限休養や「フェアリン」の電撃復帰が話題となっているように、現在のパチンコ関連業界において「ライター」は大きな存在感を放っている。

 実際に遊技して機種やホールの情報・攻略ポイントなどを記事などで紹介するだけではなく、ホールやパチンコ関連のイベントへ参加するなど活動内容は様々だ。

「業界を盛り上げるために奮闘しているライターの方々ですが、その影響力は大きいです。遊技した機種はもちろん、実戦した店舗の宣言にもなりますよね。広告への規制が強まっている今の時代において、効果的なアピールをしてくれていると言えるのではないでしょうか」(パチンコ記者)

 そんなライターの1人「ドテチン」が注目を集めている。「パチンコ攻略マガジン」(双葉社)で攻略軍団長を務める彼が、Twitterで「本日は富山県にありますe-ZONE富山店さんにて七之助と天龍インフィニティの最速実戦しております!」(原文まま)と呟き話題になっているのだ。

 人気漫画『賭博黙示録カイジ』に登場した人喰いパチンコ「沼」を連想させる『CR天龍∞』(マルホン)。液晶非搭載なシンプルかつ奥深いゲーム性で、大当りは4回1セットを超高速で消化する。V入賞で約7000個(5000VV は約5000個)の獲得が期待できる仕様だ。

 玉の動きに一喜一憂するという、パチンコ本来の楽しみも堪能できるなど魅力は満載。超話題作の最速実戦に、熱視線が注がれることも当然だろう。

 気になるのは事前の評判通りかという点だが......。「店内の活気が半端なしっ!」とコメントしているように、昼過ぎ時点で"お祭り騒ぎ"になっているようだ。Twitterでは、通路いっぱいにドル箱の山が積み上げられている様子が紹介されている。

人気パチンコライター「ドテチン」悶絶!? 驚異の3段クルーン『CR天龍∞』最速「地方」実戦が超アツい!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、CR天龍∞ドテチンパチンコの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!