GJ > 競馬ニュース > ゴールドアクター「深刻」
NEW

ゴールドアクター「今後」現役引退も……武豊騎手「深刻」最下位大敗にグランプリホース陣営が出した「答え」は

【この記事のキーワード】, ,
ゴールドアクター「今後」現役引退も......武豊騎手「深刻」最下位大敗にグランプリホース陣営が出した「答え」はの画像1

「3強対決」となった今年のAJCC(G2)は、上位人気馬の「明暗」がくっきりとわかれた結果となった。

「道中も良く、最後は良い脚を使ってくれました。いい勝ち方で能力が高いです。今後も期待しています」

 レース後、そう笑顔で語ったのはこれが重賞初制覇となった新星ダンビュライトに騎乗していたM.デムーロ騎手だ。「いい状態だった」と万全に仕上げたスタッフへ感謝を口にすると、管理する音無秀孝調教師も「来週にも放牧へ出します。出られるようなら大阪杯(G1)が合うかなと思いますが、オーナーと相談します」と上機嫌に今後の展望を明かした。

 また、1番人気だったミッキースワローも敗れはしたが、縦長の不利な展開を積極的に追い上げるなど内容のある競馬だった。

 レースを見守った菊沢隆徳調教師も「縦長の展開で競馬が難しかった」としながらも「いつも通りのところから、じわっと上がっていくような競馬ができた」と、今後に向けての収穫を口にしている。いずれにせよ、同じ伸び盛りの4歳世代のダンビュライトと共に春のG1に向け、賞金を加算できたことが大きいといえるだろう。

 その一方で、まさかのシンガリ負けを喫したのが、武豊騎手と新コンビを結成し、満を持しての復帰戦となったゴールドアクターだった。

 11頭立てで行われたレースで好スタートを決めたゴールドアクターは、好位内目という絶好のポジション。マイネルミラノが積極的に引っ張り、2番手にダンビュライトが続く縦長の展開でも、1000m通過は61.3秒と決して速いペースではなかった。

ゴールドアクター「今後」現役引退も……武豊騎手「深刻」最下位大敗にグランプリホース陣営が出した「答え」はのページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 武豊×藤田晋オーナーの「遅れてきた好素材」がデビュー戦V! シンエンペラー、フォーエバーヤングなどに続く「世代5頭目」、重賞級の出世に期待
  2. 【皐月賞】戸崎圭太「継続騎乗」で大物とコンビ! 最も勝ちたいレースに「ダービー3勝」トレーナーが援護射撃
  3. 【マーチS(G3)展望】武豊も困惑「自らブレーキをかけた感じ」で前走惨敗ミトノオー、2戦2勝「得意舞台」に戻って巻き返しへ
  4. 【毎日杯(G3)展望】C.ルメール×木村哲也「チーム・イクイノックス」の大物VSシンザン記念覇者ノーブルロジャー! 日本ダービー登竜門に素質馬が続々
  5. 三浦皇成「何もできなかった」絶望の34.6秒。「本当に申し訳ない」リベンジの機会もすれ違い…遠ざかる悲願のG1制覇
  6. 【皐月賞】レガレイラ「最有力」も世代レベルに疑問?混迷極まるクラシック戦線…期待高まる「無敗馬」2頭の存在
  7. 藤田菜七子「126連敗」で崖っぷち、女性騎手ワースト更新の可能性も…現在の最多連敗は昨年未勝利だったあの若手騎手
  8. レガレイラか、シックスペンスか…皐月賞(G1)C.ルメールぐらり!? 安藤勝己氏「後ろ髪を引かれる勝ち方」超G1級シックスペンスが受け継いだキタサンブラックらの伝説
  9. 武豊が惚れた大物3歳牝馬が待望の復帰戦! 福永祐一が「コントレイル以上」と語る父のキャリアと酷似
  10. JRA 武豊「忖度なし」乗り替わりにファンから同情の声!? 「踏み絵でも踏ませる気か……」蜜月厩舎との疎遠が影響か