GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロ「 旧イベント」勝てる?
NEW

パチスロ「激アツ!? 旧イベント」へ挑む! まさかの神アツ『ゴッド』祭が開催!?

【この記事のキーワード】, ,
パチスロ「激アツ!? 旧イベント日」へ挑む! まさかの神アツ『ゴッド』祭が開催!?の画像1

「旧イベントってアツいんですよね? 行きませんか??」

 最近パチスロに本格的にハマった後輩の誘いを受け、ある店舗の「旧イベント」日へ参戦することになった。

 ユーザーの間では「強い日」と認識される旧イベント日。かつての「○日がアツイ!」と宣伝されていた日が該当する。店舗や地域によっては、朝から400人を超えるユーザーが並ぶことも珍しくはない。

 ただ、私「ロベルト竜馬」は「ヒキが強ければ勝てる」という信念のもと「設定無視」の勝負を挑み続ける男。メイン機種である『ミリオンゴッド』シリーズに関しては、1/8192の【GOD揃い】が全てである。

 だからこそ旧イベント日へ、朝から並ぶようなことは滅多にないわけだが……。この日は後輩に付き合い久々に朝から抽選を受けることにした。朝から打とうが即刻にプレミアを引ければ問題ない。

 とは言うものの現在のヒキが、確実に弱まっている状況。収支の面では辛うじて負けてはいないが、昨年は1度も【GOD降臨】を果たすことはできなかった。もはや、ただの「ヒキ弱おじさん」である。

 そのような状態であることを考えれば、朝から勝負を挑むことに不安も感じてしまう。ましてや店側が『ゴッド』に力を入れる可能性も低いだろう。

 しかし、この日は腹を決めた。仮に高設定を掴めれば勝負にはなる。無理のない長時間の戦いに持ち込めれば【GOD降臨】を果たせるチャンスも生まれるはずだ。希望を胸に200人近くの人間が集まった抽選へ挑んだのだが……。

 143番……。この数字では台を選ぶこともできない。『ゴッド』シリーズに座れる可能性も限りになくゼロだろう。「もはや並ぶ意味ないのでは?」そのように考え、入場を待つ列から外れようとした時だった。

「ハーデスはガラガラです!」

 56番という早い番号を引き当てた後輩から朗報が。さすがに私が入場するまでガラガラということはないと思ったが、並ぶことに意味が生まれたのだった。

0204seiriken.jpg入場整理券は絶望的な「143番」……

 ようやく回ってきた入場の時。空き台があることを信じ、私はパチスロが設置されている2階へ向かう。一直線に向かった『ゴッド』シリーズの島。そこで奇跡が起こる! 狙い台であった『アナザーゴッドハーデス~奪われたZEUSver.~』に空きが1台だけ存在していたのだった!!

 あくまでもスタート時点に立てただけではあるが、打ちたくもない機種に座らなければならないという最悪の事態は回避できたのである。「あとはヒキを炸裂させるだけ」そう心に誓い、実戦をスタートさせようとした時だった。

 後方からチャンスボタンの音が聞こえたので何気なく振り向くと、先に遊技を始めていた後輩の画面に”激熱”の文字が! そして次の瞬間、ゴッドユーザーであれば誰もが悶絶するテンパイ音が鳴り響く……何と朝一わずか投資1本での【GOD降臨】という偉業を達成したのである!!

 当然ながら周囲は騒然。後輩はもちろん、私も興奮を隠し切ることができなかった。「羨ましい」そう思ったのは論じるまでもないが、その出来事が私の闘争本能に火をつけることになる。「負けてはいられない」そう呟き、気合を入れてレバーを叩いたのだった。

 朝一での【GOD降臨】という”出来すぎ”な展開など求めてはいない。とりあえず早い段階でまとまったメダルを確保し、投資をストップするのが理想だ。そんなに都合よく物事が進むほど人生は甘くないが……。この日の『ハーデス』は、明らかにやる気が違った。

 100ゲームに近づくにつれ、モードアップを示唆する演出が続出。「良い状態にいるな」そう確信し打ち続けると102ゲームでGGをゲット。投資はわずかに4本と、理想的な展開が待っていたのだ。

 安定の「ケルベロス」ではあったが、70回とまずまずの結果。ここで得た200枚弱のメダルを元手に、コツコツと増やしていければいい。そこからが勝負である。

 そんな私の考えを察してくれたのだろうか。この日の『ハーデス』は、やけに聞き分けがいい。その後15ゲームでGGをゲット。連チャンで120枚の上乗せに成功。

 そこからの大連チャン……とはいかなかったが、150ゲーム回したところで再びGGゲットで、496枚を獲得。そこから70ゲーム回したところで、再び当たるなど非常に軽い。「もしかして……掴んだか!?」湧き上がる興奮を感じ始めてしまう。

 周囲も比較的に軽く当たっている印象で、ハマっている台は見受けられない。「まさかハーデス強いのでは?」そのような考えも浮上してくる。

このままハマらずに当たりを引き続ければ、安定して枚数を増やすことが可能。テンションは一気に上がったのだが……。

 この日の『ハーデス』島は12時を過ぎ、さらなる盛り上がりを見せるのだった。まずは後方の席で【GOD降臨】。その数分後には私の右隣も【GOD降臨】を達成。さらに左隣では「全回転フリーズ」発動! 角の席でも「全回転フリーズ」が発動するなど、激アツのプレミアム祭となっていたのだ。

 単純に”ヒキ”が炸裂しまっくているだけではあるが、この流れに乗れる気しかしなかった。眠り続けている私のヒキが、この雰囲気で目覚めることを信じるのだった。

「GODは伝染する。必ず俺も引けるはず!」根拠のない自信を胸に打ち続けたが、やはり世の中そんなに甘くはなかったのである……。

 その後は370ゲームまで連れて行かれ持ちメダルは消滅、追加投資を強いられることになってしまう。その時点で取り乱すことはなかったが、前半戦の聞き分けの良かった『ハーデス』は何処へ?

 当たりは引けるものの、メダルは飲まれ追加投資を強いられる展開。気がつけば投資も10本を突破している。「プレミアム祭」が開催中の島で、飲まれては投資の苦しい実戦が続く。「傷口を広げる前に止めるか?」そのような弱い気持ちが生まれてきてしまうのだった。

 しかし、そのような考えを持った瞬間に演出が発生し、止めづらくなるのが『ゴッドあるある』。誰もが似たような経験をしたことがあるだろう。この時も「止め」を視野に入れた瞬間にチャンス目からの風演出が発生。決してアツい演出ではないが止めづらくなった事は確かだ。

「もう少し回そう」と考え打ち続けると、気がつけば300ゲーム付近。そこからまた賑やかになり始めると……「G-ZONE」が期待できる400のゾーンまで打たざるを得なくなる。ただ、そこまで打っても当たる保障などない。仮に当たっても、単発ならば金銭的にも精神的にもダメージしか残らないのだ。

「こんな時は大体、負ける」一瞬、嫌な予感が走ったのだが……ココから流れは一変。待ちに待った”あの瞬間”が訪れたのである。

~プシュン~

パチスロ「激アツ!? 旧イベント日」へ挑む! まさかの神アツ『ゴッド』祭が開催!?の画像3

「おぁあぉぉぉ!!」突如として現れたサプライズに、思わず声を張り上げてしまう。1年以上もお目にかかれなかった【GOD揃い】に、ようやくお会いすることが叶ったのだ。

パチスロ「激アツ!? 旧イベント日」へ挑む! まさかの神アツ『ゴッド』祭が開催!?の画像4

 激しい興奮が心臓を凝結させる。大袈裟に思うかもしれないが1年以上も苦しんだ私にとっては、それほどに嬉しいご褒美だったと言えるだろう。あまりにも気持ちが高ぶって、涙がこぼれそうになる程の感動を味わえた瞬間だった。

 詳細は……

パチスロ「激アツ!? 旧イベント日」へ挑む! まさかの神アツ『ゴッド』祭が開催!?の画像5

「ケルベロス」3回で1169枚という非常にショボいものであり、ヒキが戻ったとまでは言えない結果。しかし、この一撃から収支も何とかプラスになるなど、個人的には満足できる実戦であった。

 パチスロを打つ以上もちろん大勝することが理想ではあるが、私にとって『ゴッド』を打つ上で最も重要なのは「GODを降臨させた」という事実だ。

 そのように考えれば今回は大勝利。その喜びを噛み締めつつ、夜の街へ消えていったのだった。
(文=ロベルト竜馬)

パチスロ「激アツ!? 旧イベント」へ挑む! まさかの神アツ『ゴッド』祭が開催!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチマックス
  • 総合
  1. パチスロ2024年版「万枚突破率ランキング」動画が話題! 1位は「上位AT狙いしやすい」その意外な機種とは…
  2. 【新台】スマスロでさらなる進化を遂げる!! 平和「キラーコンテンツ」は“カバネリ超え”の完成度!?
  3. 【サミースマスロ】スイカからの〇〇当選率に大きな設定差! 何度でも蘇る猛爆パチスロ最新攻略ポイント
  4. 【新台】確率199×100突で「平均1万発超え」の強力出玉トリガーも装備!初パチンコ化の大人気コンテンツ!
  5. パチスロ「史上初のパチスロを生んだ老舗メーカーが社名変更」~4号機名機伝説~1997年 新生ネットのデビュー作4機種 編【アニマルかつみの回胴青春時代Vol.146】
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【スマスロ実戦】自力感バツグン『北斗転生』を彷彿とさせるゲーム性! 土壇場からのレア役で出玉の波を引き寄せる!
  8. 【大都技研スマスロ】7年ぶりに復活! 待望のシリーズ最新作は「疾風ループ」がアツい枚数変動型の強力ATを装備!
  9. パチスロ『ミリオンゴッド-凱旋-』いよいよ「撤去」。ホールに君臨し続けた「神」…人知を超えた出玉性能
  10. パチンコ新台「覇権マシン候補」降臨に続く注目情報!伝説のマシン『CR牙狼』制作者に異例の人事!!
  11. 【新台速報】2万枚データも確認された「爆裂5号機がスマスロ」で復活!!