NEW

AKB48田野優花「韓国好きは嫌い」発言は「正しい」? 「よくいった」「謝罪いらない」応援多い理由

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
AKB48田野優花「韓国好きは嫌い」発言は「正しい」? 「よくいった」「謝罪いらない」応援多い理由の画像1

 AKB48の田野優花がインスタグラムのライブ配信「インスタライブ」で 「韓国人は可愛いと思うけど、韓国好きな日本人は好きじゃない」「韓国人になりたがってる日本人、嫌い」と発言し、大きな波紋を呼んでいる。

 他にも「韓国行ったらみんな整形したって思うよ、私は」「プロフィールの所にもうなんか韓国とか、ハングル文字書いてある人はちょっと無理ですね」とも発言した。

 どちらかというと「韓国嫌い」というより「韓国を好きな人が嫌い」といった主張ではあるが、ネットでは「性格悪すぎ」「韓国も敵にまわしている」という怒りの声も多いが......。

 基本的には「よくいった」「何が悪い発言なのかわからない」という声が圧倒的多数だ。

「田野さんは騒動を受け『たくさんの方に不快な思いをさせてしまいました』『大変申し訳ありませんでした』とTwitterで謝罪しましたが、大手ポータルサイトのコメント欄などでは『謝る必要ないでしょ』『俺も嫌い』『応援する』という意見が非常に目立ちます。

開催が近づいている平昌五輪でも、公式サイトの世界地図で日本地図が消えているなど『わざとか』と誤解を招く行為、サッカーなどスポーツ大会での蛮行など、韓国そのものに対して悪印象を抱いている人は少なくないですからね。個人の好き嫌いを語るくらい構わない、という意見が多いのは自然です」(記者)

AKB48田野優花「韓国好きは嫌い」発言は「正しい」? 「よくいった」「謝罪いらない」応援多い理由のページです。GJは、エンタメ、AKB48田野優花韓国の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!