NEW

武豊が今「お熱」の女子は最強女王? ガールズケイリンのアイドルにレジェンドもメロメロか

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 競馬界の生きる至宝とも評される武豊騎手。これまでに残してきた記録の中には、今後更新されることがまずないものも多々存在している。もし引退したとしても、その名は「伝説」として長きにわたり語り継がれるだろう。すでに"レジェンド"ともいわれているが......。

 だが、"英雄色を好む"ではないが、武豊騎手といえば競馬界の中でもきっての伊達男として知られ、流した浮名は数知れず。昨年もタレントの小浦愛との"キス疑惑"写真が週刊誌に掲載され、世間を賑わせたことも記憶に新しい。そんな彼が、新しく「入れあげている」女性がいる、との情報が入ってきた。

「武豊騎手がお熱と言っても、交際しているとかそんな関係ではないんですけどね(笑)。女子競輪の高木真備選手のファンだという話なんですよ。

 大の競輪好きとしても知られている武豊騎手は、時折競輪場でトークショーにも出演しています。知識も相当量あるようですので、女子選手まで網羅していて不思議ではないですね」(記者)

 武豊選手がファンだという高木選手は昨年のガールズケイリン獲得賞金ランキング2位に輝いている実力派。さらに美人選手としても知られており、高い人気を誇っている。

「ガールズケイリンでは、3月、5月、8月に『ガールズケイリンコレクション』という試合が行われます。それぞれ3月は競走成績、5月はトライアルレースで出場選手が決定、そして8月はファン投票で決まるんです。

 高木選手はこのファン投票の上位常連選手で、一昨年前は1位にも輝いています。実力と美貌を兼ね備える高木選手ですので、武豊騎手が注目するのも当然ですよ(笑)」(前出・同)

 昨年の騒動の二の舞いに発展することはなさそうだ。現在、高木選手は2場所連続Vを飾るなど絶好調。武豊騎手からの陰ながらのエールも受け取りつつ、賞金女王めがけて爆走してもらいたいものだ。

武豊が今「お熱」の女子は最強女王? ガールズケイリンのアイドルにレジェンドもメロメロかのページです。ギャンブルジャーナルは、競輪・競艇、武豊競輪高木真備の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!