GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコ「1000円で儲ける」?
NEW

パチンコ「1000円で9600円」獲得なるか!? 「短時間・少投資」勝負に適した「業界初・新概念」へ挑む!

【この記事のキーワード】, ,
パチンコ「1000円で9600円」獲得なるか!? 「短時間・少投資」勝負に適した「業界初・新概念」へ挑む!の画像1

「開店からホールへ行ける機会が少ない」そのようなパチンコユーザーは多いと思います。会社員の方などは、仕事帰りの「短時間勝負」というスタイルをとることが多いのではないでしょうか。

 ただ、空き台の少ない「夜パチ」での短時間勝負では、勝率が悪くなるのも仕方がないかもしれません。

“一撃”狙いでハイスペック機へ挑み、1回も当たらずアツくなって予定以上の投資をしてしまったこと、運良く確変を引いたものの取りきれず悔しい思いをしたこと……。そのような経験をした方もいると思います。

 そんな方々にとって「救世主」とも呼べる機種が登場しました。

 それは通常時から「右打ち」で消化できるという「画期的システム」を搭載した『CR彼岸島』(サンセイ R&D)です。

 左打ちと比べ、当然ながらスタート回転率は断然に優れています。大当たり確率1/256の通常大当たりのみで確変・時短への突入はないですが、50%で16R「2400個」を獲得できるという点は魅力ですね。

 会社帰りにホールへ寄って、1000円が数分で「9600円相当の出玉」に変わった……そんなオイシイ経験をできるかもしれません。

 果たして本当に上手くいくのか? 閉店まで1時間を切ったホールへ向かい、『彼岸島』右打ち「投資金1000円」勝負を挑んでみました。

 今回が初打ちだったのですが、右打ちは本当にスタートに入りやすかったですね。無駄な演出もなく淡々と回っていくので、時間効率は非常に良さそうです。「投資上限を決めた遊技」・「仕事帰りなどの短時間勝負」には、持ってこいのシステムと言えるでしょう。

 しかし、早くも500円を消化。回ってはくれるのですが、何も起きず玉は確実に減っていきます。ラスト500円へ突入しても、当たる気配がありません。「やはり1000円で引くことは難しいか?」そのような考えが生まれた時……状況は一変しました。

 リーチが掛かりパチンコ定番予告”群”が発生! 「これは当たっただろう!!」興奮しながら見守っていると、見事に当たってくれたのです!!

 普通のパチンコとは違い、アッサリ当たってしまう演出に物足りなさも感じましたが、とりあえず「1000円で当たりを引く」という目的を達成できたことに一安心です。あとは16Rを引けるかですが……。

 そこまで都合良くはいきませんでした。残念ながら50%の確率に負け、4R当たりとなってしまったのです。1000円で当たったとはいえ、このチョロ玉で満足することはできません。

「まだ時間はある。この獲得した出玉で16Rを引いてやる」そう考え遊技を続行したのですが、やはり世の中そんなに甘くはありませんでした。再び当たったものの「無念の4R」となってしまったのです。

 初打ちの感想は「夜の短時間勝負ならアリ」という感じですね。確変時短が非搭載ということで、「打ち始め」や「ヤメ時」に縛られず時間を気にしないで遊技できるのは利点だと思います。

 しかし右打ちは、朝から粘るなど「長時間の遊技には向いていない」と思いました。50%で4Rですからね。時短もないですから、偏った時は厳しいでしょう。コンテンツの面白さも味わえませんし、左打ちと上手く組み合わせて遊技する方が楽しめそうです。

 打ち方によってゲーム性が変わるというのは面白い挑戦だと思いますが、自分は右打ちでの「短時間・少投資」勝負に徹したいですね。

 短時間勝負には適していないかもしれませんが、パチンコでは珍しい「本格的」なハイエナ機『CR遊技性ミリオンアーサー』(ミズホ)も「少投資勝負」が狙える注目機種です。

パチンコ「1000円で9600円」獲得なるか!? 「短時間・少投資」勝負に適した「業界初・新概念」へ挑む!の画像2ミズホHP」より

 この機種は「潜伏確変」に強い拘りがあって、電サポなしの割合を減らすことなどでユーザーの「継続遊技」を狙っているようですね。

 ヘソ当たりで確変を引いていても電サポ0か50回転以内となれば、潜伏状態となる可能性が高いです。高確率時の確率は1/85ですからね。電サポ50回があっても、抜けてしまうことが濃厚でしょう。

 知らない方は、台を捨ててしまうことも考えられます。「単発後に電サポ50回転を抜けた台」などに座れれば、少投資で大当たり・連チャンをゲットできるかもしれませんよ。
(文=デニス坂本)

パチンコ「1000円で9600円」獲得なるか!? 「短時間・少投資」勝負に適した「業界初・新概念」へ挑む!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチマックス
  • 総合
  1. パチスロ2024年版「万枚突破率ランキング」動画が話題! 1位は「上位AT狙いしやすい」その意外な機種とは…
  2. 【新台】スマスロでさらなる進化を遂げる!! 平和「キラーコンテンツ」は“カバネリ超え”の完成度!?
  3. 【サミースマスロ】スイカからの〇〇当選率に大きな設定差! 何度でも蘇る猛爆パチスロ最新攻略ポイント
  4. 【新台】確率199×100突で「平均1万発超え」の強力出玉トリガーも装備!初パチンコ化の大人気コンテンツ!
  5. パチスロ「史上初のパチスロを生んだ老舗メーカーが社名変更」~4号機名機伝説~1997年 新生ネットのデビュー作4機種 編【アニマルかつみの回胴青春時代Vol.146】
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【スマスロ実戦】自力感バツグン『北斗転生』を彷彿とさせるゲーム性! 土壇場からのレア役で出玉の波を引き寄せる!
  8. 【大都技研スマスロ】7年ぶりに復活! 待望のシリーズ最新作は「疾風ループ」がアツい枚数変動型の強力ATを装備!
  9. パチスロ『ミリオンゴッド-凱旋-』いよいよ「撤去」。ホールに君臨し続けた「神」…人知を超えた出玉性能
  10. パチンコ新台「覇権マシン候補」降臨に続く注目情報!伝説のマシン『CR牙狼』制作者に異例の人事!!
  11. 【新台速報】2万枚データも確認された「爆裂5号機がスマスロ」で復活!!