NEW

23日『牙狼カフェ』オープン&パチンコ「衝撃筐体」話題沸騰! 大手「サミー」超えを確実視する声!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
23日『牙狼カフェ』オープン&パチンコ「衝撃筐体」話題沸騰! 大手「サミー」超えを確実視する声!?の画像1
サンセイR&D HP」より

 パチンコファンも注目する『牙狼カフェ』が、いよいよオープンする。

 サンセイR&Dが特別協力するアニメ『牙狼‐VANISHING LINE‐』と池袋315(サン・イチ・ゴ)カフェが、2/23(金)~4/1(日)までの期間限定でコラボ。キャラクターをイメージしたドリンクや、アニメ本編に登場したフードによって『牙狼VL』の世界観を存分に楽しめる企画と言えるだろう。

 商品を注文するとプレゼントされるオリジナルコースターや、来店ごとにもらえるランチョンマットが用意されるなど魅力は満載だ。

 また、3月11日には同アニメでステラ役を演じた声優「鵜殿麻由(うどのまゆ)」が一日店長として登場することが決定。『牙狼』を愛する人間からの、注目は日に日に高まっている。

 そのような状況下、パチンコファンの間で持ち上がっているのは「牙狼の新台が出るのでは?」という声だ。

「昨年から今年にかけて『牙狼』シリーズは、アニメや映画となり話題になっています。さらに今回のコラボカフェも、間違いなく反響はあるでしょうからね。アニメ化やコラボカフェを大きなプロモーション材料として、『牙狼新台を発表するのではないか』と期待しているようです」(パチンコライター)

 そのような意見が出ている理由として、先日サンセイR&Dが新たな筐体『ライジングサンセイ』を発表したことも関係しているようだ。

 同社が誇る看板コンテンツ『牙狼』は、昨年も『CR牙狼GOLDSTORM翔』がインパクト抜群の筐体で話題になったように"専用筐体"が代名詞である。大々的に発表された『ライジングサンセイ』が、牙狼のために開発されたと考えるファンがいても不思議ではないが......。

23日『牙狼カフェ』オープン&パチンコ「衝撃筐体」話題沸騰! 大手「サミー」超えを確実視する声!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、パチンコ牙狼牙狼カフェの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!