GJ > パチンコ・パチスロニュース > 『ミリオンゴッド』新作が登場!?
NEW

『ミリオンゴッド』新作が登場!? ファン釘付け「衝撃的な●●」に期待の声が続出

【この記事のキーワード】, ,
『ミリオンゴッド』新作が登場!? ファン釘付け「衝撃的な●●」に期待の声が続出の画像1

 類い稀なる爆発力でスロッターを虜にした『ミリオンゴッド』。

 出玉性能が見直された5.5号機として登場した『アナザーゴッドポセイドン-海皇の参戦-』は、ユーザーの期待を大きく裏切る結果となってしまったが、パチスロ界へ金字塔を打ち立てた『ゴッド』シリーズを愛するユーザーは今なお多い。

 そんな『ゴッド』シリーズに動きが? 一部ユーザーの間で『ミリオンゴッド』新作に関する情報が話題になっている。

「『ミリオンゴッド』が適合したという話がありますね。しかし、多くのユーザーが期待しているパチスロではなく”パチンコ”のようです。その点は少し不安にも感じます。ユニバさんはパチンコでの実績が弱いですからね。

『ゴッド』シリーズも、パチンコでは目立った活躍を見せてはいません。『ミリオンゴッド』と名の付く機種はスペック違いを含めて3作品リリースされていますが、期待に応えることはできませんでした。コンテンツ的には鉄板級ですが、パチンコでの登場を求めていないユーザーはいると思います」(パチンコライター)

 確かにパチスロとは異なり、パチンコ『ゴッド』シリーズは苦戦を強いられている印象だ。

 しかし、昨年デビューしたスピンオフ作品『CRアナザーゴッドハーデス アドベント』は、大当たり時の「約50%が1800個を超える」という強烈な出玉性能でユーザーの心を掴むことに成功した。

 計画台数を上回るなど、2017年を代表する機種と言っても大袈裟ではない。パチンコ分野における『ゴッド』シリーズに、光を与えたとも言えるだろう。

 その時点で期待することも当然だが……。今回の新機種には、ファンが釘付けになる成功要素があるという。

「昨年の『ユニバカ×サミフェス』に出ていた筐体である可能性が高いと言われています。姿がインパクト抜群なだけではなく、大迫力の音やパチンコとは思えないような臨場感ある映像が大絶賛されました。ネット上で公開されていた演出や神々しさなど、まさに”GOD”ですよね。

これまでのシリーズに対し『ゴッドの出玉感を再現できていない』と感じて敬遠する方も多かったと思います。ただ展示されていた『ゴッド』であれば、そのような不満を解消できるかもしれません。『これは朝から打ちまくりたい』『演出も期待できる。ファンは感動だよ』という声が続出しているようです」(同)

 果たして熱視線を浴びる超斬新パチンコ機『ミリオンゴッド』の登場はあるのだろうか。仮に実現するならば、パチンコ分野での「名誉挽回」も可能だと思うが……。

『ミリオンゴッド』新作が登場!? ファン釘付け「衝撃的な●●」に期待の声が続出のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチマックス
  • 総合
  1. パチスロ2024年版「万枚突破率ランキング」動画が話題! 1位は「上位AT狙いしやすい」その意外な機種とは…
  2. 【新台】スマスロでさらなる進化を遂げる!! 平和「キラーコンテンツ」は“カバネリ超え”の完成度!?
  3. 【サミースマスロ】スイカからの〇〇当選率に大きな設定差! 何度でも蘇る猛爆パチスロ最新攻略ポイント
  4. 【新台】確率199×100突で「平均1万発超え」の強力出玉トリガーも装備!初パチンコ化の大人気コンテンツ!
  5. 【スマスロ実戦】自力感バツグン『北斗転生』を彷彿とさせるゲーム性! 土壇場からのレア役で出玉の波を引き寄せる!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. パチスロ「史上初のパチスロを生んだ老舗メーカーが社名変更」~4号機名機伝説~1997年 新生ネットのデビュー作4機種 編【アニマルかつみの回胴青春時代Vol.146】
  8. 【大都技研スマスロ】7年ぶりに復活! 待望のシリーズ最新作は「疾風ループ」がアツい枚数変動型の強力ATを装備!
  9. パチスロ『ミリオンゴッド-凱旋-』いよいよ「撤去」。ホールに君臨し続けた「神」…人知を超えた出玉性能
  10. パチンコ広告規制が「十数年振りの緩和」? ベテランライターが広告宣伝ガイドラインに言及
  11. 【新台パチンコ】RUSH突入率「激高」&「50%が約3,000個」の人気タイトル最新作!!