GJ > パチンコ・パチスロニュース > ホールで「最も勝てる」パチンコ?
NEW

「今ホールで最も勝てる」パチンコ!? 「強力ループ」新台を完全攻略!!……【話題の新台・メタ斬り座談会】

【この記事のキーワード】, ,
「今ホールで最も勝てる」パチンコ!? 「強力ループ」新台を完全攻略!!......【話題の新台・メタ斬り座談会】の画像1

 ビッグコンテンツ最新作『CRアントニオ猪木 打てばわかるさ!ありがとぉー!!!』(平和)や、パチンコ新概念を搭載した『CR彼岸島』(サンセイ R&D)、強力な出玉性能が魅力の『CRコードギアス 反逆のルルーシュ ~エンペラーロード~』(Bisty)など2月は話題のパチンコ機が続々とデビューしました。

 そんな新台の中に「今ホールで最も勝てる」と感じた機種が? 2月に登場した新台は長期稼働を実現できるのか??

 パチンコをこよなく愛するライター・パチンコ開発出身者・編集者の3名が「素性を公開しない」という条件でホンネを暴露!……【話題の新台・メタ斬り座談会】スタート!!

「今ホールで最も勝てる」パチンコ!? 2月新台の評価は?

「編集B」:2月の新台は強力なラインナップだったけど、胸に刺さった機種とかある?

「ライターA」:自分は”オイシイ”と思える新台を見つけましたよ! 高尾さんの『CRオートレース~スピードスター★森且行!~』!! これは『今ホールで最も勝てる』って言えるかもしれません。

「編集B」:大当り確率が1/189.4と軽く、時短込みのRUSH突入率は51.8%と遊びやすい仕様だとは思うよ。でも、9回リミットでRUSH中は4R(約352個)の当たりしかないという点は気になるなぁ。

元SMAPの森くんの演出や、RUSH継続率93%に興味はあるけど……。9連しても3000発くらいしか獲得できないことに面白みを感じないよ。

「開発K」:その気持も分かりますが、確変終了後は100回の時短が付きますからね。ここで引き戻せれば、再び9連するチャンスはあります。このループを繰り返せれば、万発は期待できますよ。

「編集B」:それは分かっているけどさ~そんな都合よく引けないでしょ? 良くて3000発、チョロ玉で終わることが大半だと思う。ホールで見たときも単発から時短抜けて即ヤメしている人が多かったよ。

「ライターA」:ご安心ください。私『スピードスター★森且行!』がヤレる台だということを、実戦して証明して参りました。見事に初当たりで確変へ突入し、醍醐味であるSG RUSHを堪能してきましたよ。

「編集B」:おぉ! やっぱ継続率93%は強力なの?

「ライターA」:それがですねー。たった3連で終わってしまったんですよ。ただ! やはり100回の時短はオイシイですね~。そこで見事に引き戻して、再びRUSHへブチ込んでやりましたよ!

「今ホールで最も勝てる」パチンコ!? 「強力ループ」新台を完全攻略!!......【話題の新台・メタ斬り座談会】の画像2
「今ホールで最も勝てる」パチンコ!? 「強力ループ」新台を完全攻略!!......【話題の新台・メタ斬り座談会】の画像3

そのRUSHは無事に9回目まで到達し約3,000発をゲット。さらに時短で再び引き戻してRUSHへ突入で9連! 結果6,500発の出玉を獲得です!! 投資はわずか3本ですから大勝利ですよ。

「今ホールで最も勝てる」パチンコ!? 「強力ループ」新台を完全攻略!!......【話題の新台・メタ斬り座談会】の画像4
「今ホールで最も勝てる」パチンコ!? 「強力ループ」新台を完全攻略!!......【話題の新台・メタ斬り座談会】の画像5

「開発K」:それはヒキが強い! 引いた当たりが、ことごとく確変だなんて素晴らしいですよ。

「ライターA」:本当に初当たりで33%の確変を引いて、9連が終わったら時短で引き戻すというループを続けていればいいんです。初打ちで完全にハマりましたね。今週末も確実に打つと思います。

「編集B」:ただの出来過ぎだと思うけど……。まぁ、需要が高いライトスペックに時短突破型のような「変わった特徴」を搭載したのはアリなのかもしれないね。ちょっと打ってみようかなという気になっていたよ。

「開発K」:自分は『猪木』ですね。パチスロを強く意識した感じが好きで、ホールに行く度に打ってしまいます。演出は笑えるという意味でも面白いですよ。特に長州力と飛行機の中で繰り広げる擬似連は最高ですね。

寝てしまった長州を、猪木が起こさないと続くのですが、笑顔で「しょうがないやつだ」とか言って微笑んでいる描写とか爆笑です。当たりよりも、この擬似連を待っている自分もいます。

「ライターA」:あれは自分も笑いました! あとは平和キャラクターとのコラボも魅力ですよね。『戦国乙女』『南国育ち』『麻雀物語』キャラへのビンタは絶対に見たいですよ。そのハードルは決して低くありませんが……。

「編集B」:通常時の南国モードも『いるか?』って思ったけど、実際に打っていたら全然アリだね。かなり癒される。南国モードのままで良いって気もするよ。

「開発K」:パチスロでお馴染みだった闘魂CHANCEの連続性を再現した、SUPER小当りRUSHも本機の特徴ですよね。大当り間の小当り出玉期待値は約1,047発を獲得できる点は魅力です。

しかしハードルが低い代わりに、爆発力を感じられない点は気になりますね。継続率は60%、時短は50回しかありませんから。『ガンツ』ほど辛くはない印象ですが、出玉を求めるユーザーからは敬遠されてしまうかもしれません。

「今ホールで最も勝てる」パチンコ!? 「強力ループ」新台を完全攻略!!......【話題の新台・メタ斬り座談会】の画像6

「ライターA」:『演出バランスが悪い』『煽りがヒドすぎる』という意見も出ていますね。個人的には『猪木』復活を見たいですが……。

「編集B」:通常時から右打ちできる『彼岸島』も賛否両論だね。短時間での勝負に適している仕様は画期的だけど、『4Rに偏り過ぎでキツい』というような意見が目立つ。期待していたんだけど、左打ちへの反応も微妙だし長期稼働へ繋げるのは難しそうな印象だなぁ。

「開発K」:右打ち中の60%、つまり確変継続時の92%が2000発で注目された『コードギアス』も時短50回ということや、確変中が1/99.9と確変タイプの中で重めな点が不評ですね。新概念チェックメイトシステムに対しても厳しい意見が目立っています。

「ライターA」:まだ導入して間もないので決めつけるのは早いですが、苦戦を強いられている台が多い印象ですね。打ち込んでいるうちに、評価が変わる機種が1つでも多く出ることを期待したいです。
(文=編集部)

「今ホールで最も勝てる」パチンコ!? 「強力ループ」新台を完全攻略!!……【話題の新台・メタ斬り座談会】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチマックス
  • 総合
  1. パチスロ2024年版「万枚突破率ランキング」動画が話題! 1位は「上位AT狙いしやすい」その意外な機種とは…
  2. 【新台】スマスロでさらなる進化を遂げる!! 平和「キラーコンテンツ」は“カバネリ超え”の完成度!?
  3. 【サミースマスロ】スイカからの〇〇当選率に大きな設定差! 何度でも蘇る猛爆パチスロ最新攻略ポイント
  4. パチスロ「史上初のパチスロを生んだ老舗メーカーが社名変更」~4号機名機伝説~1997年 新生ネットのデビュー作4機種 編【アニマルかつみの回胴青春時代Vol.146】
  5. 【新台】確率199×100突で「平均1万発超え」の強力出玉トリガーも装備!初パチンコ化の大人気コンテンツ!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【スマスロ実戦】自力感バツグン『北斗転生』を彷彿とさせるゲーム性! 土壇場からのレア役で出玉の波を引き寄せる!
  8. 【大都技研スマスロ】7年ぶりに復活! 待望のシリーズ最新作は「疾風ループ」がアツい枚数変動型の強力ATを装備!
  9. 【新台速報】2万枚データも確認された「爆裂5号機がスマスロ」で復活!!
  10. パチンコ新台「覇権マシン候補」降臨に続く注目情報!伝説のマシン『CR牙狼』制作者に異例の人事!!
  11. パチスロ『ミリオンゴッド-凱旋-』いよいよ「撤去」。ホールに君臨し続けた「神」…人知を超えた出玉性能