GJ > パチンコ・パチスロニュース > 美人ライター「謎」の休業
NEW

美人パチンコライター「るる」謎の休業! 「ヒラヤマン」に続く人気者の発表にファン騒然……

【この記事のキーワード】, ,
美人パチンコライター「るる」謎の休業! 「ヒラヤマン」に続く人気者の発表にファン騒然......の画像1るるブログ「DXるる物語〜DELUEX RURU STORY」より

「パチンコ攻略マガジン」(双葉社)の人気ライター「るる」が休業を宣言し、パチンコファンの間で大きな話題になっている。

 5日に「るる」は自身のブログで「3月より、お仕事をお休みします。 撮影スケジュールを伺ってくださる読者さんもいらっしゃいますので、ブログにてお休みの報告をさせて頂きました ご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ないですがよろしくお願いします」(原文まま)とコメント。

 この報告に「寂しいなぁ」「理由は? 心配です」との声が上がっている。突然の休業宣言に、動揺しているファンが多く存在するようだ。

 その中でも目立つのは「ヒラヤマンと同じパターン?」との内容である。

「昨年の12月にヒラヤマンさんも無期限休業を宣言し、本当に大きな反響が寄せられました。業界を代表する大スターということはありますが、理由が明かされていなかったのも大きいと思います。

るるさんも容姿端麗なだけではなく、『海の女王』と親しまれている人気ライターです。同じような感じで報告されれば、ファンが騒然とするのは当然でしょう。体調面などを心配する声もありますが、ヒラヤマンさんと同じように『明るい内容』ではないかと予想する方が多いようですね」(パチンコ記者)

 昨年12月10日の仕事を最後に「無期限休業」へ入ったパチンコ界のスター「ヒラヤマン」。

 休業理由に関してはさまざまな憶測が飛び交ったが、「結婚&妊娠」という明るい内容だったことに安堵したファンが続出した。今回の「るる」も、同様のパターンである可能性は十分に考えられるが……。

「やはりファンが心配するのは引退の可能性ですよ。彼女たちの結婚や妊娠という事実にショックを受ける方もいるでしょうが、そのまま引退されてしまう事を心配する声が多いようです。やはり『活躍する姿をいつまでも見たい』というファン心理が強いのでしょう。

ヒラヤマンさんは復帰宣言をしてファンを歓喜させましたが、るるさんはどうでしょうか。休業の理由によっては難しいと思いますが、まだまだ活躍を見せて欲しいですよね」(同)

 動画だけではなくファン参加型イベントへ参加するなど、幅広い活動を展開し業界を盛り上げてきた「るる」。

 そんな彼女だからこそ、大きな反響が寄せられているのだろう。「ゆっくり休んで欲しい」という温かい声が絶えないことも当然である。休業理由は気になるところだが、今後の健康と活躍を祈るばかりだ。

美人パチンコライター「るる」謎の休業! 「ヒラヤマン」に続く人気者の発表にファン騒然……のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチマックス
  • 総合
  1. パチスロ2024年版「万枚突破率ランキング」動画が話題! 1位は「上位AT狙いしやすい」その意外な機種とは…
  2. 【新台】スマスロでさらなる進化を遂げる!! 平和「キラーコンテンツ」は“カバネリ超え”の完成度!?
  3. 【サミースマスロ】スイカからの〇〇当選率に大きな設定差! 何度でも蘇る猛爆パチスロ最新攻略ポイント
  4. 【新台】確率199×100突で「平均1万発超え」の強力出玉トリガーも装備!初パチンコ化の大人気コンテンツ!
  5. パチスロ「史上初のパチスロを生んだ老舗メーカーが社名変更」~4号機名機伝説~1997年 新生ネットのデビュー作4機種 編【アニマルかつみの回胴青春時代Vol.146】
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【スマスロ実戦】自力感バツグン『北斗転生』を彷彿とさせるゲーム性! 土壇場からのレア役で出玉の波を引き寄せる!
  8. 【大都技研スマスロ】7年ぶりに復活! 待望のシリーズ最新作は「疾風ループ」がアツい枚数変動型の強力ATを装備!
  9. パチスロ『ミリオンゴッド-凱旋-』いよいよ「撤去」。ホールに君臨し続けた「神」…人知を超えた出玉性能
  10. パチンコ新台「覇権マシン候補」降臨に続く注目情報!伝説のマシン『CR牙狼』制作者に異例の人事!!
  11. 【新台速報】2万枚データも確認された「爆裂5号機がスマスロ」で復活!!