NEW

パチスロ最新領域「HYPER RT」へ批判殺到? 浮上する「期待」と「不安」......

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチスロ最新領域「HYPER RT」へ批判殺到? 浮上する「期待」と「不安」......の画像1

 パチスロ新システムとして注目を集める「HYPER RT」。

 現在スパイキー、七匠のHP上で「HYPER RT」の予告画像が公開されており、ユーザーの間では話題沸騰中だ。詳細は明らかになっていないが「新たな楽しみ方を提案できるか?」という声は多い。

 大手サミーが発表した新概念「GRT」は、ボーナスループの期待感を極限まで追求したシステム。第1弾として登場した『コードギアス 反逆のルルーシュR2 C.C.ver.』は、デビューより好稼働を見せている。

 好評を得ている「GRTへ続けるか?」と言われているが、一方では批判的な考えのユーザーもいるようだ。

「現時点では何とも言えませんが、一部からは『GRTと変わらないんじゃないかな』『サミーの二番煎じならキツいよ?』という意見も出ています。過去にも業界には、似たような例がありますからね。そのように考える方がいるのも不思議ではないでしょう。

あとはスパイキーさんと七匠さんのタッグで出した『パチスロ超GANTZ』が、苦戦していることも関係しているかもしれません。最高98%で継続する超GANTZ RUSHへ入りやすいなど、魅力的な機種として話題になっていましたが......。

『ちょっとキツすぎるな』『これならパチの方を打つ』という意見が目立ちますね。パチンコのヒットでハードルが上がっていただけに、ダメージは大きいかもしれません。同じコンビで出る『HYPER RT』への期待が薄れてしまった可能性も......」(パチスロライター)

パチスロ最新領域「HYPER RT」へ批判殺到? 浮上する「期待」と「不安」......のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、HYPER RTパチスロ北斗の拳の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!