NEW

JRA元騎手・『藤田伸二TV』放送熱望!? 現役騎手を一刀両断「言いたい放題」実現は、あの「テレビ局」が最有力?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
JRA元騎手・『藤田伸二TV』放送熱望!? 現役騎手を一刀両断「言いたい放題」実現は、あの「テレビ局」が最有力?の画像1

 通算1918勝、重賞93勝(G1・17勝)を上げ、2015年夏に電撃引退した元JRA騎手の藤田伸二氏。引退後は地元の北海道でバーを経営しながら、時には現役騎手の騎乗に対して歯に衣着せぬ辛辣な意見を述べるなど、独自の観点で競馬界を見守っている。

 つい先日も金鯱賞(G2)の福永祐一騎手に対して「体感速度がアホちゃうか?」と、スローペースを後方から動かなかった騎乗を痛烈に批判。

 公式Twitterには厳しいコメントも見受けられるが、JRA賞の中でも最難関の1つに数えられる特別模範騎手賞(勝利数、獲得賞金額、勝率各部門のいずれかで東西5位以内、かつ制裁点が0点)を2度も受賞した名手の発言だけに、それを支持するファンが多い。

 そんな藤田氏が12日、公式Twitterを通じて「武豊TVじゃないが、レース観てダメ出しのテレビやったら皆んな観てくれるかの~?」とツイート。

 あっという間に大きな反響となり「絶対に観ます!」「褒めるだけの番組より、ダメな部分を指摘する番組があってもいいと思います」「違う目線で解説してくれるのは嬉しい」「録画して完全保存版にします」など、多くのファンが歓迎ムードのようだ。

「『藤田伸二TV』ですか(笑)、面白いと思いますね。というのも、競馬界で他の騎手や調教師、関係者を批判することは基本的には御法度。世間からは隔離された村社会なので、その分、ちょっとしたことで干されるのも早いし、特別珍しくもありません。

JRA元騎手・『藤田伸二TV』放送熱望!? 現役騎手を一刀両断「言いたい放題」実現は、あの「テレビ局」が最有力?のページです。GJは、競馬、JRA競馬藤田伸二の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!