GJ > 競馬ニュース > 倉持由香インタビュー
NEW

倉持由香「100万馬券女王」勝利の方程式を直撃インタビュー! 大事なのは「○○運」と「フラグ」!?

【この記事のキーワード】, ,
倉持由香「100万馬券女王」勝利の方程式を直撃インタビュー! 大事なのは「○○運」と「フラグ」!?の画像1愛馬(?)オシリユタカオーとともに倉持由香さん降臨

「馬券を、当てたい」

 競馬が好きで、馬券を買うなら、誰もが共通する願い……それが「的中」です。しかし、そう簡単にはいかないのは今さら語るまでもないでしょう。今もなお多くの人が涙を呑んでいるに違いありません。

 だからこそ「的中を連発する人」というのは、老若男女にかかわらずヒーロー・ヒロインとして崇め奉られるわけです。

 この度、そんな「ヒロイン」の一人がGJインタビューに降臨! グラビアアイドル界の「尻職人」「グラドル自画撮り部部長」としてテレビやSNSであまりにも有名な倉持由香さんにお越しいただきました。

 最近は「馬券師」としての存在感も圧倒的な倉持さん。彼女の「尻予想」の全貌をお聞きし、できることならそのメソッドを盗もう、というスケベ心でインタビューはスタートしました。

 しかし、その「中身」は、小市民である我々の想像など到底及ばないものでした……!?

●●●

――今年度はまさに飛躍の年でしたね。Twitterフォロワーも相当な人数です。

倉持由香(以下倉持):Twitterの「倉持由香@ グラドル自画撮り部部長」のフォロワーは30万人以上ですね。本当に多くの方にフォローしていただいて幸せです。

昨年は「週刊プレイボーイ」(集英社)の企画で「100万いいねプロジェクト」もやらせていただきました。Twitterやインスタグラムなどの「いいね!」を1週間で100万集めるという企画だったんですが、4日目に達成! グラビア生活13年の悲願だった「週プレの表紙」をゲットさせていただきました! 13年間尻を出して走り続けてきてよかった!(笑)

――おめでとうございます!(笑) グラビアやタレント活動はもちろんですが、ここ1年ほどは「競馬」を中心にギャンブルでも世間を騒がせましたよね。

倉持由香「100万馬券女王」勝利の方程式を直撃インタビュー! 大事なのは「○○運」と「フラグ」!?の画像2

倉持:はい、競馬では昨年の皐月賞で3連単は100万馬券(1,064,360円)、安田記念は30万円近く(283,000円)、他にもけっこう当ててますね。

――ぐぬぬ、サラッと事も無げに……。

倉持:競馬を始めたのは、2016年にJRAさんのサイト『Umabi』内の「うまびPEOPLE」に選ばれたのがきっかけです。初めてのレースが小倉の北九州記念で「うまびPEOPLEになったし、さっそく北九州記念やってみまーす!」というノリでした。

とりあえず「名前が早そう」って理由でバクシンテイオーを軸にして、名前が気に入った3頭で購入したら「馬連・3連複、3連単」全部当たって、結局4万円くらい儲かっちゃったんです。「あれ、競馬って楽しい!」ってなりました(笑)

倉持由香「100万馬券女王」勝利の方程式を直撃インタビュー! 大事なのは「○○運」と「フラグ」!?のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 武豊×藤田晋オーナーの「遅れてきた好素材」がデビュー戦V! シンエンペラー、フォーエバーヤングなどに続く「世代5頭目」、重賞級の出世に期待
  2. 【皐月賞】戸崎圭太「継続騎乗」で大物とコンビ! 最も勝ちたいレースに「ダービー3勝」トレーナーが援護射撃
  3. 【マーチS(G3)展望】武豊も困惑「自らブレーキをかけた感じ」で前走惨敗ミトノオー、2戦2勝「得意舞台」に戻って巻き返しへ
  4. 三浦皇成「何もできなかった」絶望の34.6秒。「本当に申し訳ない」リベンジの機会もすれ違い…遠ざかる悲願のG1制覇
  5. 【毎日杯(G3)展望】C.ルメール×木村哲也「チーム・イクイノックス」の大物VSシンザン記念覇者ノーブルロジャー! 日本ダービー登竜門に素質馬が続々
  6. 藤田菜七子「126連敗」で崖っぷち、女性騎手ワースト更新の可能性も…現在の最多連敗は昨年未勝利だったあの若手騎手
  7. 【皐月賞】レガレイラ「最有力」も世代レベルに疑問?混迷極まるクラシック戦線…期待高まる「無敗馬」2頭の存在
  8. レガレイラか、シックスペンスか…皐月賞(G1)C.ルメールぐらり!? 安藤勝己氏「後ろ髪を引かれる勝ち方」超G1級シックスペンスが受け継いだキタサンブラックらの伝説
  9. 武豊が惚れた大物3歳牝馬が待望の復帰戦! 福永祐一が「コントレイル以上」と語る父のキャリアと酷似
  10. JRA 武豊「忖度なし」乗り替わりにファンから同情の声!? 「踏み絵でも踏ませる気か……」蜜月厩舎との疎遠が影響か