ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 新刊JPニュース > 投資家が教える「負けない投資」3つのルール  > 2ページ目
NEW

海外ETFとREITを利用しろ! 専業投資家が教える「負けない投資」3つのルール

【この記事のキーワード】, ,

■世界中の一等地に投資できる、話題の「REIT」とは

 不動産の賃料も、安定したインカムゲインの一つ。しかし、よほどのお金持ちでないと手が出せないなど、ハードルが高くなりがちですし、空室がすぐさま自分の収入減に直結するというリスクもあります。 

 REIT(不動産投資信託)はこれらの課題をクリア、投資家から絶大な支持を集めています。

 REITはその名の通り投資信託ですから、投資家たちからの出資を受けたファンドが不動産を所有して、売買益や賃料収入から投資家に配当を支払います。

 投資家からの出資に加えて、銀行借入を駆使することで、都心の一等地の商業施設や、ホテルなど、個人ではとても手が出せないような不動産に投資。高額の賃料収入(インカムゲイン)を配当に回せるのが強み。

 これによって、リスクを抑えつつ高配当が可能になっているのです。

■「資金を減らすことなく長期運用」するために必要なこと

 一部の投機目的の投資家を除けば、ほとんどの投資家の望みは「手持ちの資金を減らすことなく長期運用して、老後の資金を作る」ことのはずです。

 この望みを叶えるために大切なこととして、『プロも驚きの安定・高利回り!海外ETFとREITで始める インカムゲイン投資の教科書』(日本実業出版社/刊)の著者で、投資家として15年以上のキャリアを持つ玉川陽介さんは、海外のETFやREIT(不動産投資信託)などを長期保有して、配当や分配金などのインカムゲインを得る方法を本書で紹介し、その具体的な運用について明かしています。

 結局のところ、投資で安定した収入を得られるかどうかというのは、値上がり益を追求したギャンブルのような投資に偏ることなく、いかに堅実なインカムゲイン収入を作り出すかに尽きるといえます。

 本書には、そんなインカムゲインの多様なモデルと実際の注意点、メリット・デメリットが網羅されていますので、資金力や知識量などを考慮に入れて、自分に合った投資方法を探してみてはいかがでしょうか。
(新刊JP編集部)

関連記事

値上がり必至!不動産投資の穴場
個人への課税強化で不動産投資がもうからなくなる?
銀行員が太鼓判を押す“お金の増やし方”
金を貯めたきゃ付き合うな!貯金を邪魔する人々

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

海外ETFとREITを利用しろ! 専業投資家が教える「負けない投資」3つのルールのページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!