NEW

"嫌われ"日本代表ハリル解任で「後任」監督に驚愕? 「盛り上がらない」W杯に協会も焦りか

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ハリル解任で「日本代表後任」監督に驚愕? 「盛り上がらない」W杯に協会も焦りかの画像1

 サッカー日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督が電撃解任されることが8日わかった。9日14時から緊急会見が行われるという。

 ここ2戦のテストマッチで思うような結果が出ず、さらに以前から「解任も」とウワサが立っていたハリルホジッチ監督。日本を6大会連続W杯に導いたものの、予選後の試合は1勝2分け3敗と結果が出せていなかった。

 それにしても、6月の本大会直前での解任というのは、あまりにもバタバタしすぎである。細かい戦術のない縦一辺倒の攻撃、岡崎や本田を招集しない選考基準など選手から不満も多かったようだが。

「ファン間でも『監督の責任だけじゃない』『W杯に導いた監督を解任するのか』と疑問の声が殺到している状況ですね。確かに最近の日本代表は、これまでにないほど注目度が薄いのはあるかもしれませんが......。

協会側もいろいろ焦っている証明でしょう。残念ながらこれがいいように働くとは思えません」(記者)

 中田英寿や中村俊輔、本田圭佑などが中心となって臨んできたW杯は、どんなスポーツ大会よりも盛り上がってきた。しかし、今大会はそうした盛り上がりはやや希薄だ。どんなイベントにも「慣れ」は生じてしまうし、マンネリということだろうか。

"嫌われ"日本代表ハリル解任で「後任」監督に驚愕? 「盛り上がらない」W杯に協会も焦りかのページです。GJは、スポーツ、サッカーハリルホジッチ日本代表の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!