NEW

中野省吾「次の動き」のヒントが出た? キーワードは「米」?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中野省吾「次の動き」のヒントが出た? キーワードは「米」?の画像1

 3月31日付で騎手免許が失効した中野省吾元騎手。『デイリースポーツ』から引退後について問われると、「いろいろ考えていて結論は出ていない」と語っていた。

 現役を退いた現在は、自身のTwitterアカウントで時折ファンとの交流を図っている中野元騎手。そこでも今後について明言はされていないが、少し気になる "動き"はあったようだ。

 中野元騎手は11日15時頃、「米の炊き方を大体で説明するとこうります」と綴り、続けてその手順を親子丼の画像ととともにツイート。投稿にはハッシュタグ「日常にお米を」が付けられ、最後に「因みに調理師免許はもっていません」とも書かれていた。

中野省吾「次の動き」のヒントが出た? キーワードは「米」?の画像2
※画像:中野省吾 Twitterより(現在、削除済み)

「米の炊き方とはいえ、このように本格的な手順が書かれると、『調理師転向?』とも考える人もいるかもしれません。ですが、中野元騎手は現役時代から餃子など、そのときに食べているものを写真付きでツイートすることも多かったです。今回もおそらくはその延長線上のつもりでツイートしたのでは?

 ただ今回は、投稿後すぐさま削除されています。これは自身の進路が明確になっていない現状でこのようなツイートをすると、いらぬ憶測を招く可能性もあると考えたからでしょうね。

 騎手は厳しい体重制限が科せられることで知られています。引退した中野元騎手は現在、体重を気にすることなく、思うままに食事を堪能しているのではないでしょうか?」(競馬誌ライター)

 引退した中野元騎手だが、彼の手腕は多くの関係者たちからも評価されており、いまだに復帰を期待する声が後を絶たない。本人もいずれは南関東での復帰については戻りたい気持ちはあると語っていた。

 復帰が叶うその日まで、中野元騎手は騎手時代には出来なかったことを堪能するつもりなのかもしれない。

中野省吾「次の動き」のヒントが出た? キーワードは「米」?のページです。GJは、競馬、Twitter中野省吾騎手の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!