NEW

可愛すぎる「麻雀好き」アイドル・百川晴香が降臨!! 『全力少女R』リーダーが見据える「麻雀」「アイドル」の相乗効果とは......

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
可愛すぎる「麻雀好き」アイドル・百川晴香が降臨!! 『全力少女R』リーダーが見据える「麻雀」「アイドル」の相乗効果とは......の画像1

 今ノリに乗るアイドルグループ『全力少女R』。今年2月に通算4枚目のシングルとなる『全力少女R!!!!!!!!2』を発売、4月から4大都市ツアー『全力少女R2周年!R魂〜歌い!踊り!叫び!1200人の君に届け!』をスタートさせるなど、注目の人気アイドルグループです。

 そこで今回は、『全力少女R』でリーダーを務める百川晴香さんにお越しいただきました。女優、グラビアアイドルとしても活躍する百川さんは、意外にも「麻雀」が趣味なのです。

「アイドル」と「麻雀」。一見関係ないように見えますが......百川さんにとってその2つはある重要な"繋がり"があるとか。「アイドル界随一の麻雀好き」百川さんの魅力に迫りたいと思います!

●●●

――今年で結成2周年を迎える『全力少女R』ですが、グループ内でなにか変化はありましたか?

百川晴香:やっと"全力感"が私達の身に付いてきました。それは、ファンの方にも伝わり始めていると思います。これからはパフォーマンススキルをさらにアップさせる時期ですね。ダンスの練習は相当やっていますね! 汗で床が水浸しになるぐらい(笑)。

可愛すぎる「麻雀好き」アイドル・百川晴香が降臨!! 『全力少女R』リーダーが見据える「麻雀」「アイドル」の相乗効果とは......の画像4

――水浸しになるぐらいの努力を......! ライブ活動は月にどのくらい行っているんですか?

百川晴香:月20回ぐらいです。しかもこれは最低ライン。その他にも女優やグラビアのお仕事もあるので、多忙の毎日です!

――3足のわらじですか......それは大変ですね。現在、ツアー『全力少女R2周年!ワンマンライブ』の真っ最中かと思います。ツアーの感触はいかがでしょうか?

百川晴香:すごく楽しいです! ファンの方がたくさん来てくださって盛り上がっています! 名古屋・大阪・福岡でツアーを行っており、ラストは東京。そこまで体力勝負ですね! 移動手段は全て車なんですけど、福岡まで14時間かかります(笑)。

――車で14時間ですか......本当に体力勝負ですね! 移動中は何をされているのですか?

百川晴香:ライブのMCの打ち合わせとかをやっています。また、メンバーとゲームで遊んでいますね。マジカルバナナとか(笑)。スタッフさんも交えて皆で!

――マジカルバナナって百川さんの世代ではないですね?(笑)。さて、「近代麻雀」(竹書房)の巻頭グラビアが決まりましたね。表紙を争う「麻雀バトル企画」で見事勝利し権利を獲得したわけですが、実際に出場してみていかがでしたか?

可愛すぎる「麻雀好き」アイドル・百川晴香が降臨!! 『全力少女R』リーダーが見据える「麻雀」「アイドル」の相乗効果とは......のページです。GJは、麻雀、全力少女R百川晴香麻雀の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!