GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコ本命『北斗の拳』
NEW

『セガサミーHD』独走が確定!? パチンコ本命『北斗の拳』新作も登場で「独壇場になる」との声も

【この記事のキーワード】, ,
『セガサミーHD』独走が確定!? パチンコ本命『北斗の拳』新作も登場で「独壇場になる」との声もの画像1

 遊技機やゲーム開発を手掛けるセガサミーホールディングス(以下、サミー )が、グループのブランドロゴのリニューアルを実施。8月より正式に使用することを発表した。

 各分野において期待を超える「感動体験」の提供を目標に掲げるサミー。今回のブランドロゴのリニューアルは、更なる成長に向けた取り組みと捉えているようだ。今後も精力的な活動を展開していきそうな気配だが……。

 すでに2018年の「パチンコ業界における快進撃」を予想する声が飛び交っている。

 今月16日には『物語シリーズ』のパチンコ最新作が登場。「サミー史上No.1級〈ホンモノ〉の創り込み」と宣言されている『パチンコCR偽物語』は、早い段階より取り上げられていた話題作。

 5月には『パチスロ北斗の拳 修羅の国篇 羅刹ver.』がデビューを控えている。超人気シリーズ最新作というだけではなく、ボーナスループの期待感を極限まで追及した「GRTタイプ」の第2弾ということもあり熱視線を浴びている状況だ。

 それだけではなく『北斗の拳』スピンオフ作品『北斗無双』最新作も検定を通過。2016年の登場から高稼働を維持する人気作の続編へ、期待を寄せるユーザーは多い。

 注目の話題作をハイペースで導入予定。「2018年はサミーの独壇場になるのでは?」との声も聞こえているが……。

「現時点で確定しているラインナップだけでも強力ですが、パチンコ『北斗無双』に続き本家『北斗』シリーズも適合したという話がありますね。やはり『北斗』は特別な存在ですから、最大の目玉機種になると思いますよ。

しかし、不安要素がない訳ではありません。旧基準機としてリリースされるでしょうから、前作『北斗7』と同じ様な2400発搭載機であることが濃厚ですが……。『北斗7』の限界まで攻めた尖りすぎたスペックを敬遠するユーザーは多いですからね。似た仕様では厳しいかもしれません。

一部では『小当たりラッシュを搭載するのでは?』というような情報も出ていますが、新たな要素を加える必要があるのではないでしょうか。これまでバトルタイプを中心にV確ST機や100%ST機を輩出してきた『北斗』シリーズですが、どのようにスペックに仕上げてくるかに期待したいですね」(パチンコライター)

 パチンコ・パチスロ両分野において、確たる実績を残してきた『北斗の拳』シリーズ。近年は「ブランド力の低下」を指摘する声も目立つが、未だ業界を牽引する存在であることは間違いない。

 果たして超人気シリーズ最新作は、ユーザーの支持を得られるのだろうか。新たな魅力を秘めた『北斗の拳』の登場に期待したいところだ。

『セガサミーHD』独走が確定!? パチンコ本命『北斗の拳』新作も登場で「独壇場になる」との声ものページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチマックス
  • 総合
  1. パチスロ2024年版「万枚突破率ランキング」動画が話題! 1位は「上位AT狙いしやすい」その意外な機種とは…
  2. 【新台】スマスロでさらなる進化を遂げる!! 平和「キラーコンテンツ」は“カバネリ超え”の完成度!?
  3. 【サミースマスロ】スイカからの〇〇当選率に大きな設定差! 何度でも蘇る猛爆パチスロ最新攻略ポイント
  4. パチスロ「史上初のパチスロを生んだ老舗メーカーが社名変更」~4号機名機伝説~1997年 新生ネットのデビュー作4機種 編【アニマルかつみの回胴青春時代Vol.146】
  5. 【新台】確率199×100突で「平均1万発超え」の強力出玉トリガーも装備!初パチンコ化の大人気コンテンツ!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【スマスロ実戦】自力感バツグン『北斗転生』を彷彿とさせるゲーム性! 土壇場からのレア役で出玉の波を引き寄せる!
  8. 【大都技研スマスロ】7年ぶりに復活! 待望のシリーズ最新作は「疾風ループ」がアツい枚数変動型の強力ATを装備!
  9. 【新台速報】2万枚データも確認された「爆裂5号機がスマスロ」で復活!!
  10. パチンコ新台「覇権マシン候補」降臨に続く注目情報!伝説のマシン『CR牙狼』制作者に異例の人事!!
  11. パチスロ『ミリオンゴッド-凱旋-』いよいよ「撤去」。ホールに君臨し続けた「神」…人知を超えた出玉性能