NEW

キャプテン渡辺「オイシイ馬券術」が炸裂! 驚愕「週5パチスロ・週2競馬」時代を激白......「超ギャンブル芸人」GJ降臨!!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
キャプテン渡辺「オイシイ馬券術」が炸裂! 驚愕「週5パチスロ・週2競馬」時代を激白......「超ギャンブル芸人」GJ降臨!!の画像1
超ギャンブル芸人・キャプテン渡辺さんGJ降臨!!

『ウイニング競馬』(テレビ東京系)やパチンコ関連の番組出演、パチンコ店の「クズな客のあるあるネタ」など「ギャンブル関連」の分野に深く精通する、お笑い芸人・キャプテン渡辺さん。

 そんな生粋のギャンブラー誕生の秘話が明らかに? さらに「とっておきの馬券術」を伝授!? パチンコ・競馬に対するアツい思いを語っていただきました!!

●●●

――まず、キャプテンさんとは切っても切り離せない"ギャンブル"との出会いを聞かせてください。

キャプテン渡辺(以下、キャプテン):学生の時に競輪と出会ったことが始まりですかね。競輪という競技が本当に面白くて、新聞を見ながら予想していました。お金を賭けた本当の"ギャンブル"というのは20歳の頃ですかね。パチンコの『モンスターハウス』にハマりました。

――本格的なスタートはパチンコなんですね。どのくらいの頻度で通っていましたか?

キャプテン:ほぼ毎日ですよ(笑)。狂ったように通っていましたね。その後はバイト先の友人に勧められてパチスロも始めました。初打ちは『大花火』だったんですけど本当に面白くて......ドハマリしましたね!! 『大花火』は今でも1番好きな機種です。

キャプテン渡辺「オイシイ馬券術」が炸裂! 驚愕「週5パチスロ・週2競馬」時代を激白......「超ギャンブル芸人」GJ降臨!!の画像2

――それからはパチスロ三昧の日々ですか?

キャプテン:パチンコも夢中になりましたけど、パチスロは"それ以上"でしたね。『大花火』から4号機がなくなるまで死ぬほど打ちました。芸人になってからも勢いは止まりませんでしたね。あの頃は真剣に芸人をやっていたとは言えないですよ......だって毎日ホールへ行っているんですから(笑)。

――スロッターの鏡ですね。

キャプテン:でも、今パチスロに関しては『ジャグラー』がメインですね。最近のパチスロは厳しいですよ。投資はそれなりの額が必要なのに、出玉を期待することはできない......。5万・6万円なんて当たり前なのに、取り返すのは至難の業ですからね。2000枚出すのなんて死にもの狂いじゃないですか? だったら気軽に打てるAタイプでいいだろうと。『マイジャグ2』とか2000枚なら出せる機種はありますから。

――アノ頃のような"熱"は確実になくなっていると?

キャプテン:5号機で最高に熱狂したのは『押忍!番長2』ですかね。スロッターが次々に消えていったあの5号機初期の時代でさえも、ボクは朝からホールへ通うほどの人間だったんですけど......今はちょっと手を出しにくいです。

キャプテン渡辺「オイシイ馬券術」が炸裂! 驚愕「週5パチスロ・週2競馬」時代を激白......「超ギャンブル芸人」GJ降臨!!のページです。GJは、その他、キャプテン渡辺パチンコ皐月賞の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!