GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコ『牙狼』登場は?
NEW

パチンコ「衝撃筐体」で”激アツ機”登場?『牙狼』メーカー超新台ラッシュで「大本命」登場は……

【この記事のキーワード】, ,
パチンコ「衝撃筐体」で激アツ機登場?『牙狼』メーカー超新台ラッシュで「大本命」登場は......の画像1

 業界大手サンセイR&Dが発表した衝撃筐体「ライジングサンセイ」が、ついにホールへ登場する。

 筐体上部と側面に「リトラクダブル」、大迫力の音を体験できるスピーカー、筐体上部から現れる「ライジングトップギミック」など、他では味わえない快感を与えてくれそうな印象。「サンセイが放つ新たなる光明!」との言葉にも納得の仕上がりだ。

 第1弾は人気サッカー漫画とのタイアップ機。『CRキャプテン翼 黄金世代の鼓動』が7日より導入予定だ。

 PVで紹介されていた、強烈な映像やギミックに驚愕するユーザーが続出。迫力のギミックアクションに加え、これまでにない奥行き感を視覚できる新たな3D描写演出を搭載するなど「パチンコを超越した仕様」と表現できる。

 気になるスペックは、大当り確率1/319.68(高確率1/125.06)の確変ループタイプ。確変突入率は50%で、16R大当り時は2,000個以上の出玉が獲得可能だ。

 確変継続率は65%で、確変中の16R確変比率は50%と大量出玉の期待ができる。また通常大当り時には100回の時短が付随されるなど、支持を得られそうな仕様と言えるだろう。「衝撃筐体×キャプテン翼」の稼働状況が楽しみである。

 そんな話題作をリリースするサンセイR&Dへの注目は、さらに高まりそうな気配だ。今後も「超強力な新台」たちがデビューを控えているという。

「検定を通過している『G1 DREAM』や『巨人の星』、セクシー女優とタイアップした『ジューシーハニー』という実績のあるコンテンツが登場すると言われていますね。

さらには『笑ゥせぇるすまん』が適合したとの情報も。奥村さんから発売された『笑ゥせぇるすまん』は、シリーズ化されているように人気がありますからね。新概念を発表するなど、2018年は抜群の存在感を見せているサンセイさんが、どのように仕上げるか楽しみです」(パチンコライター)

 自社のキラーコンテンツだけではなく、人気アニメとのタイアップ機など「魅力的な新機種」の登場が噂されるサンセイR&D。その時点で期待は高まるが……。

 やはり多くのユーザーが気にするのは、業界を代表する「ビッグコンテンツ」最新作のようだ。

「『牙狼』最新作は、夏頃の登場が濃厚と言われていました。新台を出すだけで大きく取り上げられる人気シリーズですが、昨年から今年にかけてアニメや映画、さらにコラボカフェが誕生するなど注目が高まっていますからね。最新作を楽しみにしている方は多いと思いますよ。

心配されているのは『牙狼』に出演していた俳優・青木玄徳が強制わいせつ致傷の容疑で逮捕された影響です。もし出演していれば、発売は見送られてしまうでしょうから。青木が出演していない前作『CR牙狼GOLDSTORM翔』がベースになっているという話もありますが……」(同)

 早くも話題になっているサンセイR&Dの2018年「新台ラッシュ」。果たしてファン待望の『牙狼』最新作も加わった「超豪華ラインナップ」になるのだろうか。

パチンコ「衝撃筐体」で”激アツ機”登場?『牙狼』メーカー超新台ラッシュで「大本命」登場は……のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチマックス
  • 総合