NEW

【動画あり】JRA「ラジオNIKKEI級」!? 園田新人・石堂響騎手の騎乗より衝撃な「実況」

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【動画あり】JRA「ラジオNIKKEI級」!? 園田新人・石堂響騎手の騎乗より衝撃な「実況」の画像1

 JRAで活躍する岩田康誠騎手がかつて所属していたことでも知られる園田競馬。兵庫県尼崎市にある地方競馬のひとつだが、そこに新たなる"イツザイ"が誕生したと話題だ。

 その人物こそ、4月17日にデビューを飾ったばかりのルーキー・石堂響(いしどう・ひびき)騎手だ。初騎乗から続く2戦目のナリタクローネで早々と初勝利をゲット。まだ約1カ月しか経っていないにもかかわらず、すでに9勝をあげるなど活躍を続けている。

 早くから才能を発揮して将来を嘱望されている石堂騎手だが、注目されていのはその騎乗技術だけではない。ある分野で突出した才能を持っていると競馬ファンから熱視線が向けられているのだ。

 それが知れ渡ることになったのは、園田競馬厩務員が自身のTwitterに投稿したひとつの動画がきっかけ。この人物はヴィクトリアマイル(G1)を石堂騎手と観戦していたようだ。すると、石堂騎手はスマホを片手に実況を開始。大きく滑舌の良い発声で立て板に水のごとくレースの展開を解説し続けた。

【動画あり】JRA「ラジオNIKKEI級」!? 園田新人・石堂響騎手の騎乗より衝撃な「実況」のページです。GJは、競馬、JRA実況石堂響の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!