NEW

羽生結弦「国民栄誉賞」決定も安倍晋三首相「政治利用」の声やまず。野村は、内村は

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
羽生結弦「国民栄誉賞」決定も安倍晋三首相「政治利用」の声やまず。野村は、内村はの画像1

 1日フィギュアスケート選手の羽生結弦が国民栄誉賞を授与されることがわかった。

 表彰式は7月2日に首相官邸で行われる。すでにファンからは「貰って然るべきアスリート」「努力した結果」「おめでとうございます」と祝福の声が相次いでいる。

 今年の平昌五輪でフィギュア男子連覇を達成。まさしく世界最強の選手として君臨し、日本中が沸いた出来事だった。影響力や人気を考えても妥当な結果といえるだろう。

 羽生選手は当然素晴らしいわけだが、それとは別に「納得いかない」という声があるのも事実だ。

「すごいのはわかるけど、それならほかにもあげるべき人がいる、という意見や『乱発しすぎ』という声があるのは事実ですね。最近でも将棋の羽生善治さんらが受賞したばかりですし、世界選手権の個人総合6連覇など圧倒的な実績を誇る体操の内村航平さんや柔道五輪三連覇の野村忠宏さんが受賞していないなど、選定基準も曖昧です。
 
また『人気者の政治利用』と揶揄するツッコミも多数。完全な納得は得られそうもありません」(記者)

羽生結弦「国民栄誉賞」決定も安倍晋三首相「政治利用」の声やまず。野村は、内村はのページです。GJは、スポーツ、国民栄誉賞安倍晋三羽生結弦の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!