NEW

NEWS小山慶一郎の「被害者」続々露見? 山口達也に中島裕翔......ジャニーズは「害悪」の声も

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
NEWS小山慶一郎の「被害者」続々露見? 山口達也に中島裕翔......ジャニーズは「害悪」の声もの画像1

 今月7日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が報じた、NEWS・小山慶一郎と加藤シゲアキの未成年への「飲酒強要」報道。

 すでにネット上では二人と思わしき「プライベート音声」が流失しており、その時点では「あくまで疑惑」の範囲内で収まっていたが......今回のスクープにより「二人の愚行」であることが明らかになった。

 今回の騒動を受けジャニーズ事務所は7日、二人の処分を発表。小山は一定期間の「自粛」、加藤は「厳重注意」と、なぜか二人の処罰内容に開きはあるが、事務所サイドは責任を重く受け止めたのだろう。

 そんなジャニーズの「飲酒騒動」は今に始まったことではない。遡れば、元SMAP・草なぎ剛が泥酔して「全裸」で外を走り回るなどして現行犯逮捕。記憶に新しいものでは、TOKIOの元メンバー・山口達也が女子高校に酒を強要して「強制わいせつ罪」で書類送検され、事務所退所まで追い込まれた。

 また、知名度の割に注目されなかったのが、俳優の瑛太と関ジャニ∞メンバー錦戸亮の「暴力事件」。互いに泥酔した状態で瑛太が錦戸を「フルボッコ」にしたとされているが、そもそもの原因が錦戸の「挑発行為」とも言われている。

 双方ともに「酒癖の悪さ」が原因で喧嘩になったようだが、アイドル・錦戸の「暴力性」が垣間見えてしまった。

 さらに、Hey! Say! JUMPの中島裕翔は泥酔した勢いでバーの女性従業員に絡み、制止しようとした男性従業員をトラブルに発展。その以前にも中島は、都内のある祭で泥酔して警備員に注意されてことが報じられ、連帯責任としてグループ全員に「禁酒令」が下されるなど、飲酒にまつわる事件が絶えない。

NEWS小山慶一郎の「被害者」続々露見? 山口達也に中島裕翔......ジャニーズは「害悪」の声ものページです。GJは、エンタメ、NEWS小山慶一郎飲酒の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!