GJ > パチンコ・パチスロニュース > 6号機で「爆裂AT」登場!!  > 2ページ目
NEW

パチスロ6号機「爆裂AT」がついに適合!! 5号機最後の「成功者」が新時代でもホールを鉄火場に……?

【この記事のキーワード】, ,

 ユーザーから最も関心が寄せられているのが「どのコンテンツに搭載されるか」という点だ。同社の「独自コンテンツ」や「アニメ版権」など様々な候補がファンの間で飛び交っている。その「NO.1候補」として挙げられるのは……アノ「爆裂台」しかないだろう。

「やはり最も期待されているのが5号機最後の”成功者”『聖闘士星矢』ですね。本来であれば、出玉性能は旧基準機よりも劣るはずの『5.5号機』ですが、その常識を見事覆しました。間違いなく新基準機最強の『超荒波マシン』でしょう。

そうした印象を多くのユーザーが抱いていますからね。『高純増AT機』という”爆裂”イメージに『聖闘士星矢』は見事に当てはまります。

そして、明確な根拠としてあるのは、同社が初めて『AT機スペック』で販売した機種が『聖闘士星矢』なんです。5号機初となれば6号機でも”初”となる可能性も……。

仮に第一弾が『聖闘士星矢』ではないにしても、布石となる可能は高い。”遅かれ早かれ”のデビューを期待する業界関係者は多いです」(同)

 果たして現行機の王者『聖闘士星矢』は6号機でも”真価”を発揮するのか? SANYOの快進撃はまだまだ続きそうだ。

 そしてパチスロ市場から見ても、業界の活性化に大きく貢献する「朗報」に違いないだろう。
(文=編集部)

パチスロ6号機「爆裂AT」がついに適合!! 5号機最後の「成功者」が新時代でもホールを鉄火場に……?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチマックス
  • 総合