NEW

人気パチスロライター「中武一日二膳」に勝利で入社!? 深刻な「人材不足」打開策への期待

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 あの超人気パチスロライター「中武一日二膳」に勝てば入社が確定!?

 パチンコ業界に特化した企画・デザイン制作を行うエースプロが、6月8日にメガガーデン所沢スロット館で「ユニークな入社試験」を開催した。

 試験内容は、同社のインターン生が「パチスロ必勝ガイド」(ガイドワークス)の人気ライター「中武一日二膳」とパチスロで対決するというもの。普通に考えれば無謀な勝負と思えるが、ルールは対決機種で「当たりを7回早がけした方が勝利」となっており、インターン生にも十分にチャンスはある。

 ネット上では「パチスロで入社できるなんて面白い」「中武さんと勝負したい」などの声が続出。この「前代未聞の入社試験」が、今後も開催されるかに注目が集まっているようだ。

 エースプロは過去にも麻雀に必要な「論理力」「仮説思考」などを持ち合わせた学生に入社して欲しいとの考えから「麻雀採用試験」を開催した実績を持つ。優勝者には賞金と内定証書が授与されるというユニークな試みは、上々の反響を得ることに成功した。

 現在のパチンコ業界において、客不足と同等に深刻視されている「人材不足」。新卒、中途、アルバイトとすべての採用カテゴリで「人材難」だと報じられている。

 その理由は「若年層のパチンコ離れ」「少子化」など様々だ。しかし、最も大きな影響を与えているのは「業界への将来不安」だろう。

 今年2月にも施行されたが一定周期で訪れる「出玉規制」は、ユーザーやホールの減少など「業界規模」を確実に縮小させる存在だ。将来を見据える学生が不安視することも当然かもしれないが......。

人気パチスロライター「中武一日二膳」に勝利で入社!? 深刻な「人材不足」打開策への期待のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、パチスロパチンコ中武一日二膳の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!