NEW

パチンコ「神撃マシン」にも「歓喜の方程式」は存在!! 現行機最凶「2400発機」で夢の「万発超え」実現?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチンコ「神撃マシン」にも「歓喜の方程式」は存在!! 現行機最凶「2400発機」で夢の「万発超え」実現?の画像1

 パチスロには「高設定」「G数ゾーン」「天井」狙いなど、様々な「勝利の鉄則」が存在する。どれも勝つために必要な"攻略要素"であり、多くのユーザーが取り入れる立派な戦術だ。

 その一方で、パチンコの場合はどうだろうか。新規則機から「設定付きパチンコ」が認められたが、現行スペックは一定の「大当り確率」と「連チャン率」のみ。パチスロのような「設定差」や「ゾーン」などは存在していない。

 そのため、いかに「回転数を稼ぐことができるか」が勝利への近道。パチスロに比べると「歓喜の方程式」は明らかに少ない印象だが......。

実はパチンコにも「パチスロ同様」の攻略要素が!!

 パチンコの内部状態は大きく分けて「低確率中(通常時)」「高確率中(確変やST)」「時短中」この3つで構成されている。もちろんその状態に応じて演出も変化し、プレイヤーに分かりやすく告知してくれるのが一般的。

 しかし、機種によって演出上では「通常時」にもかかわらず、内部は「確変状態」というゲーム性を"あえて"取り入れるパチンコもあるのだ。つまり、その存在を知っているだけで「爆益」の可能性が生まれる。

 以前脚光を浴びていたハイエナ機種といえば、『CRぱちんこ仮面ライダーMAX EDITION』の「ST潜伏狙い」。これは演出上で起きる「小当たり演出」の際、セグを見て判断するというものだが、初心者向けではない。まず、セグの存在を知らないユーザーも少なからずいるだろう。

 そこで今回は、誰でもできる「簡単ハイエナ機」をご紹介したい。それが、先月デビューを飾ったアノ「爆裂機」だ!!

パチンコ「神撃マシン」にも「歓喜の方程式」は存在!! 現行機最凶「2400発機」で夢の「万発超え」実現?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、パチスロパチンコ攻略の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!