NEW

パチスロ「6号機AT」に衝撃の続報が? 本命機『聖闘士星矢』妨げる「謎の新機種」適合のウワサ......

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチスロ「6号機AT」に衝撃の続報が? 本命機『聖闘士星矢』妨げる「謎の新機種」適合のウワサ......の画像1


 先日報じられた、パチスロ6号機「高純増ATの適合」に関するニュース。新規則機からATスペックが解禁となり「リリースまで時間の問題」と言われていたが、想定よりも遥かに早い「適合報道」に業界が騒然としている。

 ファンからは「5号機以上の出玉スピードに期待」「パチスロ復活もありえる」と喜びの声が殺到中。業界関係者からの反響も大きく「高純増ATがついに来たか」「カラクリが必要だけど......どんな仕様なのか」との声が上がっている。開発を手がけたパチンコメーカー・SANYOにも熱視線が注がれている状況だ。

「純増枚数」「ゲーム性」など具体的なスペック面に注目が集まっているが......パチスロの"顔"といえる「コンテンツ」にも関心が向けられている。

「やはり有力候補として目立つのが『聖闘士星矢』ですね。2011年に初登場して以来、パチンコ・パチスロともにシリーズ化される同社の人気コンテンツ。

そのなかでも、昨年リリースされた『海皇覚醒』は際立った活躍が見られます。中古機価格は『400万円前後』を推移しており、需要の高さはピカイチ。『聖闘士星矢』のブランド力を格段に上げたキッカケとなったでしょう。いまや同社の代表作『海物語』に次ぐ看板機種といえます」(記者)

 昨年から快進撃を続ける5号機最後の王者『聖闘士星矢』。それだけに「6号機AT」第一弾候補して挙げられるのは当然だろう。

 そんなSANYOに関してさらなる続報が?

パチスロ「6号機AT」に衝撃の続報が? 本命機『聖闘士星矢』妨げる「謎の新機種」適合のウワサ......のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、6号機パチスロ聖闘士星矢の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!