NEW

パチスロ6月新台に「本命機」発見!? 低評価を覆す「救世主」誕生か......【パチスロ6月新台・メタ斬り座談会】

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチスロ6月新台に「本命機」発見!? 低評価を覆す「救世主」誕生か......【パチスロ6月新台・メタ斬り座談会】の画像1

 2018年の大注目「パチスロ新機種」が続々と登場。導入後の稼働状況に注目が集まりましたが......。

 期待の「激甘」攻略機を筆頭に「本命」候補と呼ばれた新台への反応は賛否両論。今後の展開を不安視する声も出ているようです。果たしてココからの巻き返しはあるのか?

「素性を公開しない」という条件で、パチスロ開発出身者・パチスロをこよなく愛すライター・編集者の3名がホンネを暴露!......【パチスロ6月新台・メタ斬り座談会】スタート!!

6月新台の感想は?「万枚」報告も出た救世主が!?

「編集B」:6月は注目の高かった新台が多いけど、個人的に最も楽しみにしていたのは4号機時代にスロッターを熱中させた『ディスクアップ』(サミー)かな。初代のゲーム性を再現しているなど、早くから注目されていたことにも納得だよ。

「ライターA」:ボーナス合算確率は1/182.6~165.9と設定に左右されない仕様。ビッグボーナス偏向型スペックで、出玉感も堪能できる点も魅力ですね。

ただ、最も注目したいのは「高い技術介入要素」を搭載している点です。実施することで、ボーナスの獲得枚数アップだけではなくARTのゲーム数を上乗せできます。

「開発K」:フル攻略時の出玉率は「設定1でも103%」と、5号機屈指の「激甘」攻略機ですからね。目押し次第で出玉率が左右される最近では珍しい台ですから、楽しみにしていたユーザーは多いと思います。

「ライターA」:自信があるスロッターは是が非でも打ちたいと思うでしょうが、もちろんハードルは高いです。そして当然ながら甘い部分だけではありません。悲惨なハマり台もあったように"荒れる"要素も強い印象ですね。

ツボにハマった時の爆発力はすごいですが、敬遠するユーザーも間違いなくいるでしょう。客層(レベル)が限定されますし、ホール側も扱いにくいと思います。どこまで評価を伸ばせるかは現時点で分かりません。

パチスロ6月新台に「本命機」発見!? 低評価を覆す「救世主」誕生か......【パチスロ6月新台・メタ斬り座談会】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、パチスロパチンコ新台の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!