NEW

「ONE PIECE」尾田栄一郎氏「反日失言?」で大バッシング......「海賊犯罪漫画」呼ばわりも「歴史認識甘すぎ」な過去事例

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 一気に叩かれる対象となってしまった尾田氏。友情や絆、正義を謳った国民的漫画作品だけに、今回のギャップが大きい一件はイメージを著しく悪くしたといっても過言ではない。

 また、一部で囁かれる尾田氏の「思想」に関するウワサも出回ってしまっている。

「もともと『歴史認識が甘い人』という評価はありました。白ひげ海賊団のマークがナチスを想起させるとして変更になったりもしています。今回の件で尾田氏が『反日思想』という見方も出てしまっています。単に無知なだけかもしれません。まあ、そもそも『海賊』って犯罪集団ですしね(笑)」(同)

「ONE PIECE」は今後大丈夫だろうか。尾田氏が何かしらコメントをするのかも気になる。

「ONE PIECE」尾田栄一郎氏「反日失言?」で大バッシング......「海賊犯罪漫画」呼ばわりも「歴史認識甘すぎ」な過去事例のページです。GJは、エンタメ、ONE PIECE反日尾田栄一郎の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!