NEW

NHK・W杯佐藤美希「超絶ポンコツMC」放送事故に「黙ってろ!」......大会最後まで「地獄」続く

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
NHK・W杯佐藤美希「超絶ポンコツMC」放送事故に「黙ってろ!」......大会最後まで「地獄」続くの画像1

 ついに始まったサッカーロシアW杯2018。早くも開催国ロシアが5-0発進、イランが劇的勝利で南アフリカ大会以来のアジア勢勝利と盛り上がっている。

 時差のせいで深夜の放送であることも多いためか、ハイライトで試合を観戦する人もいるだろう。試合放送が多いNHKがもっとも充実している。ただ......。

「今年のNHKハイライトは見ていられない」といったコメントがとにかく殺到している様子だ。

「MCを務めているタレントの佐藤美希のトークがとにかく『ダメダメ』ですね。スペイン×ポルトガル戦の試合前、NHKスタジオでは元日本代表森岡隆三氏らがゲスト出演したんですが『スペインはなぜ優勝から遠ざかっているんですか(前々回覇者)』『ウォーミングアップ中は~......どうなんですか?』『イニエスタ選手のような方って、どうなんですか?』など、漠然としていて全く盛り上がることのない質問のオンパレードで進行がまともにできていません。

『こいつ興味ないだろ』ともいわれています。『いらっしゃってもらいました』とわけわからない日本語も。ゲストの会話に被せるなど『お前がしゃべるな』という声も聞こえてきます。MCとしてはまったくだめですね。

なんでこの人を?ということですが、実はJリーグ名誉マネージャーなんですね。だから起用されているということです。それ以外特に理由はないでしょう、見ればわかりますよ」(記者)

NHK・W杯佐藤美希「超絶ポンコツMC」放送事故に「黙ってろ!」......大会最後まで「地獄」続くのページです。GJは、スポーツ、NHKW杯佐藤美希の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!