NEW

本田圭佑「スタメン確定」か......コロンビア戦「ロシア経験」活きる「大量発生」の敵とは......

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本田圭佑「スタメン確定」か......コロンビア戦「ロシア経験」活きる「大量発生」の敵とは......の画像1

 19日、ついに初戦を迎えるW杯サッカー・日本代表。相手となるコロンビアは前回大会で圧倒的な力差を見せつけられた世界的強豪だ。

 日本にとって「トラウマ」ともいうべき相手だが、コロンビアのエースであるハメス・ロドリゲスが状態面に不安があるという話もあり、相手も万全とはいえない可能性が......日本としてはベストな状態、布陣で本番に臨みたいところだが......。

 日本代表のスタメンに「あの選手」が名を連ねるのではないかと、まだ囁かれている。

本田圭佑選手ですね。本番を想定した練習に参加しなかったことや、テストマッチのパラグアイ戦で乾・香川コンビが機能したことから『外れる』という見方も強いですが、どうやらそうとも限らないとか。

本田選手は2010年から3年間ロシアのCSKAモスクワでプレーした経験があり、いわば『元ホーム』での試合。さらに、ここ2大会でしっかりゴールを決めた『相性のよさ』もある。現在の本田選手はアノ頃とは違うかもしれませんが、それでも陣営が期待して先発させてもおかしくはないでしょう。

本田圭佑「スタメン確定」か......コロンビア戦「ロシア経験」活きる「大量発生」の敵とは......のページです。GJは、スポーツ、W杯ロシア本田圭佑の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!