GJ > インタビューニュース > 宝塚記念「驚愕の攻略法」!?
NEW

宝塚記念(G1)「600万円」空気階段・鈴木もぐらが獲得宣言!? 「脱クズ宣言」の勝負師が驚愕の「攻略法」を発表!!

【この記事のキーワード】, ,
宝塚記念(G1)「600万円」空気階段・鈴木もぐらが獲得宣言!? 「脱クズ宣言」の勝負師が驚愕の「攻略法」を発表!!の画像1「空気階段・鈴木もぐら」さんGJ降臨!

 6月8日深夜の「空気階段の踊り場」(TBSラジオ)で、一般女性との電撃結婚を発表したお笑いコンビ空気階段の「鈴木もぐら」さん。

 まさかの「脱クズ宣言」で競馬も引退かと思われましたが……宝塚記念(G1)で「600万円」獲得宣言!? 結婚によって、さらなる高みに登った勝負師が驚愕の「攻略法」を手にGJ再臨!!

●●●

――ご結婚おめでとうございます。突然の発表で驚きましたよ。

宝塚記念(G1)「600万円」空気階段・鈴木もぐらが獲得宣言!? 「脱クズ宣言」の勝負師が驚愕の「攻略法」を発表!!の画像2

鈴木もぐら(以下、もぐら):ありがとうございます! 無事に結婚が決まりまして。ご両親にも挨拶をさせていただきました。

――気になるのは600万円の借金ですが……。

もぐら:600万の借金返済はメドが立っていません。しかし、何とかして返していかなければならないとは思っています。それに伴いまして「脱クズ宣言」をさせていただきました!

――それはギャンブル引退と捉えても?

もぐら:そうですね……。とりあえず確実に風俗は卒業します(笑)。ギャンブルも奥さんの許しがあればOKかとも思いますが……一応、卒業するという感じになります。しかし、パチンコ・パチスロとは違って競馬は「スポーツ」です。風俗とギャンブルは卒業しますけど「スポーツ」は別ですからね。

馬券を買ってしまうとグレーという感じもしますが、野球とか観に行ったらビールとか飲んで5000円くらい使っちゃうじゃないですか? 競馬も一緒ですよ。それが馬券になるというだけですから、それくらいは使っていいと思うんです。

――それを聞いて我々としては安心しました。前回の日本ダービーも鋭い予想を披露していただきましたから。

もぐら:ダービーは悔しかったですね~。狙いの14番人気にならなかったですが、インタビュー中に連呼したエタリオウ(13人気)がハナ差の4着。しっかり話題に挙げていたエポカドーロが2着と予想の内容は悪くなかったですよね。私の中では「ニアピン予想」と認識しています。

しかし、外れは外れですからね。今回は確実に結果を残したい……是が非でも当てたいと考えています! 私の予想で、世の中の借金を無くしてやりたいと思っていますよ!!

――世の中の借金を(笑)? 並々ならぬ熱意を感じます。宝塚記念に思い入れとかありますか?

もぐら:宝塚は良い思い出がないんですよね。まぁ~まず勝てない。獲った記憶がないです。しかし、ダービーを外してしまいましたからね。本当にリベンジをしたいんで、今回はいつものような”サイン”や”オカルト”に頼らず挑もうと決めました。自分の知識や経験から、筋道を立てて真剣に予想をして臨みたいと思います。

宝塚記念(G1)「600万円」空気階段・鈴木もぐらが獲得宣言!? 「脱クズ宣言」の勝負師が驚愕の「攻略法」を発表!!のページです。GJは、インタビュー、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • 総合
  1. 武豊×藤田晋オーナーの「遅れてきた好素材」がデビュー戦V! シンエンペラー、フォーエバーヤングなどに続く「世代5頭目」、重賞級の出世に期待
  2. 【皐月賞】戸崎圭太「継続騎乗」で大物とコンビ! 最も勝ちたいレースに「ダービー3勝」トレーナーが援護射撃
  3. 【マーチS(G3)展望】武豊も困惑「自らブレーキをかけた感じ」で前走惨敗ミトノオー、2戦2勝「得意舞台」に戻って巻き返しへ
  4. パチスロ2024年版「万枚突破率ランキング」動画が話題! 1位は「上位AT狙いしやすい」その意外な機種とは…
  5. 【毎日杯(G3)展望】C.ルメール×木村哲也「チーム・イクイノックス」の大物VSシンザン記念覇者ノーブルロジャー! 日本ダービー登竜門に素質馬が続々
  6. 三浦皇成「何もできなかった」絶望の34.6秒。「本当に申し訳ない」リベンジの機会もすれ違い…遠ざかる悲願のG1制覇
  7. 【皐月賞】レガレイラ「最有力」も世代レベルに疑問?混迷極まるクラシック戦線…期待高まる「無敗馬」2頭の存在
  8. 藤田菜七子「126連敗」で崖っぷち、女性騎手ワースト更新の可能性も…現在の最多連敗は昨年未勝利だったあの若手騎手
  9. レガレイラか、シックスペンスか…皐月賞(G1)C.ルメールぐらり!? 安藤勝己氏「後ろ髪を引かれる勝ち方」超G1級シックスペンスが受け継いだキタサンブラックらの伝説
  10. 【新台】スマスロでさらなる進化を遂げる!! 平和「キラーコンテンツ」は“カバネリ超え”の完成度!?