GJ > 競馬ニュース > 宝塚記念「3点」勝負!
NEW

宝塚記念(G1)「3点」勝負は「サトノダイヤモンド」不要! 関係者ゴリ押し勝負馬で「好配当」狙い!!

【この記事のキーワード】, ,

「現場情報至上主義・ジェームスT」が挑んだ先週の2重賞は、馬連1点の合計「2点」勝負。ユニコーンS(G3)は関係者情報から指名した◎ルヴァンスレーヴと○グレートタイムでズバリ「1点」的中! 先々週のエプソムC(G3)から2週連続で的中を掴むことに成功した。

 函館SS(G3)は惜しくも○セイウンコウセイ1着◎ナックビーナス3着となってしまったが、今後に繋がる結果だったと言えるだろう。この調子で上半期を気持ちよく締めたいところ。今週の大勝負は、24日(日)に開催される宝塚記念(G1)だ。

 やはり注目はファン投票1位サトノダイヤモンドだろう。もちろん実績は申し分なく、競馬界を盛り上げる意味でも彼の復活は期待したいところだが……。「状態面にまだ不安あり」との情報を入手。実力上位であることは間違いないが、ここは「旨味ある配当」を掴むために「切り」と判断した。

 仕入れた「極秘ネタ」から選んだ渾身の勝負馬で「3点」勝負を決行しようと思う。

 本命「◎」に選んだのは昨年の菊花賞馬キセキ(牡4歳、栗東・角居勝彦厩舎)だ。

宝塚記念(G1)「3点」勝負は「サトノダイヤモンド」不要! 関係者ゴリ押し勝負馬で「好配当」狙い!!の画像1

 昨年9月の神戸新聞杯(G2)は、ダービー馬レイデオロなど同世代の強豪を相手に互角の競馬を展開。確かな成長を感じさせた。

 続く菊花賞は史上稀に見る極悪馬場となったが、苦にする様子もなく力強い走りを披露する。残り100mで一気に抜け出し、後続へ2馬身差を付けてゴール。見事にクラシック最後の1冠を奪取した。

 その後は連続で9着と大敗を喫しているが、香港ヴァーズ(G1)は左前脚に皮膚病が見つかるなどのアクシデントが影響していることは明白。今年の始動戦となった日経賞(G2)は、本来の競馬ができない展開だったと考えれば悲観する必要はない。ココでの巻き返しは十分にあるだろう。

「陣営の復活に懸ける意気込みは相当だね。最近の走りを見て放牧させた効果は抜群。『リフレッシュさせたことにより馬に余裕が出た』と陣営は手応えを掴んでいる。近2走とは明らかに状態が違うね。折り合いに不安がある馬だけど、陣営が気にしている様子はない。追い切りで攻めていたのも耐えられると確信していたからのようで『当日までにもっと良くなる』と自信を覗かせているよ。

この馬の心肺機能の高さは厩舎関係者だけではなく、ミルコ(M.デムーロ騎手)も絶賛しているからね。万全な状態であれば当然の主役だろう。陣営が本気で獲りに来ている印象のココは買わない理由がないね」(競馬関係者)

宝塚記念(G1)「3点」勝負は「サトノダイヤモンド」不要! 関係者ゴリ押し勝負馬で「好配当」狙い!!のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 武豊×藤田晋オーナーの「遅れてきた好素材」がデビュー戦V! シンエンペラー、フォーエバーヤングなどに続く「世代5頭目」、重賞級の出世に期待
  2. 【皐月賞】戸崎圭太「継続騎乗」で大物とコンビ! 最も勝ちたいレースに「ダービー3勝」トレーナーが援護射撃
  3. 【マーチS(G3)展望】武豊も困惑「自らブレーキをかけた感じ」で前走惨敗ミトノオー、2戦2勝「得意舞台」に戻って巻き返しへ
  4. 三浦皇成「何もできなかった」絶望の34.6秒。「本当に申し訳ない」リベンジの機会もすれ違い…遠ざかる悲願のG1制覇
  5. 【毎日杯(G3)展望】C.ルメール×木村哲也「チーム・イクイノックス」の大物VSシンザン記念覇者ノーブルロジャー! 日本ダービー登竜門に素質馬が続々
  6. 藤田菜七子「126連敗」で崖っぷち、女性騎手ワースト更新の可能性も…現在の最多連敗は昨年未勝利だったあの若手騎手
  7. 【皐月賞】レガレイラ「最有力」も世代レベルに疑問?混迷極まるクラシック戦線…期待高まる「無敗馬」2頭の存在
  8. レガレイラか、シックスペンスか…皐月賞(G1)C.ルメールぐらり!? 安藤勝己氏「後ろ髪を引かれる勝ち方」超G1級シックスペンスが受け継いだキタサンブラックらの伝説
  9. 武豊が惚れた大物3歳牝馬が待望の復帰戦! 福永祐一が「コントレイル以上」と語る父のキャリアと酷似
  10. JRA 武豊「忖度なし」乗り替わりにファンから同情の声!? 「踏み絵でも踏ませる気か……」蜜月厩舎との疎遠が影響か