NEW

日本ポーランド戦「視聴率」がヤバすぎ!? フジテレビ「決死の5時間放送」は空振りでも......

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本ポーランド戦「視聴率」がヤバすぎ!? フジテレビ「決死の5時間放送」は空振りでも......の画像1

 28日、いよいよW杯「日本対ポーランド」が行われる。GL突破のかかるまさに運命の一戦といえるだろう。

 ここまでの日本は、世界の下馬評を覆して1勝1分。引き分け以上ならグループリーグ突破、負けても突破の可能性を残すというかなり有利な条件である。日本中が期待するのもそれは当然というものだ。

 そしてその期待は、ファンや選手たちだけでない。

「放送をするフジテレビは相当に気合いが入っているようです。ここまでの日本戦では最長の5時間、キックオフの2時間前から放送を開始するようです。長らく視聴率低迷が叫ばれるフジだけに、ここで『がっぽり』といきたいところなのでしょう。

ただ『2時間前放送いらない』『またタレントがガタガタぬかすんだろ』『スポーツ中継の失敗は数知れず』と心配の声が多いのも事実です。また『フジテレビってだけで縁起が悪い』なんて意見すら出ていますよ」(記者)

 視聴率という面では、もちろん日本代表が躍動するのが前提条件。フジはとにかく懇願、といったところだろうか。

日本ポーランド戦「視聴率」がヤバすぎ!? フジテレビ「決死の5時間放送」は空振りでも......のページです。GJは、スポーツ、フジテレビ日本視聴率の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!