NEW

『エヴァンゲリオン』最新作が勝利宣言?「かつてない魅力」が爆発で完全復活の声も!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『エヴァンゲリオン』最新作が勝利宣言?「かつてない魅力」が爆発で完全復活の声も!?の画像1

 パチンコ業界において抜群の存在感をみせるシリーズ機。

 ユーザー以外にもパチンコ化が知られる『北斗の拳』や『花の慶次』のような"大物"機種は多い。そのような作品は当然ながら注目度が高く、発売するだけで大きく取り上げられる傾向にある。シリーズ化されることも当然だ。

 しかし、昨今のパチンコ界において「シリーズ化」に対する考えは変化してきた。それは業界を代表するビッグコンテンツも例外ではない。かつてのように大量導入を実施するホールや、新台入れ替え時に朝から並ぶ光景は、確実に減ってきている。

「出玉規制の問題もあり、昔のようにコンテンツ力だけで稼働を維持するのは難しくなってきていますよね。実績のある人気作であっても、導入から数日で通路状態になるということも珍しくはありません。

要因はさまざまですが......やはり『飽きた』『また出すの?』という声が目立つように、販売ペースの早さが大きな影響を与えたのは間違いありませんね。導入スパンの短さが"マンネリ化"を加速させたと言えるでしょう」(パチンコライター)

 もちろん毎回のように、斬新な機種を生み出すのは容易ではない。長く続くシリーズ機であればあるほどに、そのハードルは高くなるはずだ。

 しかし、ユーザーが常に新鮮さを求めていることは事実。シリーズの人気の高さに関係なく、変化・進化を見せられなければ成功を収めることは難しいだろう。

 そのような意味で注目を集めている新機種が存在する。あの人気作が「かつてない仕様」で8月にホールへ降臨する予定だ。

『エヴァンゲリオン』最新作が勝利宣言?「かつてない魅力」が爆発で完全復活の声も!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、エヴァンゲリオンパチンコ北斗の拳の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!