NEW

パチンコ「歴史的ヒット作」まさかの『北斗無双』超え!? ホールの主役「ごぼう抜き」で異例の事態に......

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチンコ「歴史的ヒット作」まさかの『北斗無双』超え!? ホールの主役「ごぼう抜き」で異例の事態に......の画像1

 かつて絶大な支持を集め、センセーショナルな活躍を見せた名機たち。その輝かしい功績は当時を知らない若い世代にも引き継がれ、今でも色あせない。

 今年の上半期「有力新台」筆頭の『ぱちんこウルトラセブン2』(京楽産業)は13年の歳月を経て復活した。

 伝統の「ウルトラアイ役物」「セブンフラッシュ」を踏襲しつつも、現行スペックの潮流"小当りRUSH"を採用。往年のファンから前作を知らないユーザーまで、幅広い層から注目を集めた印象である。

 そんな「名機復刻」で熱視線を浴びる京楽産業から先月、一大ブームを起こした「伝説のタイアップ機」が復活。世の女性をパチンコホールへ足を運ばせた『冬のソナタ』最新作が話題だ。

「ファン待望の最新作が約5年ぶりに復活しましたね。本機は多彩な演出が楽しめる『エンジョイモード』を任意で選択でき、新演出も追加されるなど新規ファン層にも楽しめる仕上りとなっています。

ただ、本機最大の魅力は初代の演出を忠実に再現している点でしょう。機種タイトルに含まれる『Remember』にある通り、昔懐かしい演出が豊富で初代演出をメインに構成された『シンプルモード』も選択できるんですよ。

稼働から約半月ほどですが、評価は非常に高く『思わず座りたくなる』『とにかく懐かしい』と懐古するファンは多いですよ」(記者)

パチンコ「歴史的ヒット作」まさかの『北斗無双』超え!? ホールの主役「ごぼう抜き」で異例の事態に......のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、パチンコ北斗無双名機の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!