NEW

あのJRA騎手が来場で神予想披露か? 亀田興毅&亀田大毅&りゅうちぇるも大暴れ? 夏のビッグレースSGオーシャンカップは話題盛りだくさん!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あのJRA騎手が来場で神予想披露か? 亀田興毅&亀田大毅&りゅうちぇるも大暴れ? 夏のビッグレースSGオーシャンカップは話題盛りだくさん!の画像1

 豪雨の影響で開催中止が続いたボートレースも各地で開幕が再開。そして今週はボートレース若松で「第23回SGオーシャンカップ」が開催されている。ボートレース界を代表するビッグイベントということもあり、豪華なメンバーが出場するが、豪華なのは選手だけではなくそれを盛り上げるイベントにも力が入っている。

 まず12日にはJRAを代表するボートレースマニアの元騎手佐藤哲三氏と、現役JRA騎手の松若風馬が来場してトークショーを実施する。佐藤氏のボートレース好きは有名で、同じくボートレース好きの武豊騎手を凌ぐほど。栗東トレーニングセンターに近いボートレース琵琶湖の開催スケジュールを完全に把握し、現役時代も追い切り後に通っていたという。現役時代から福永祐一、川田将雅騎手達と「栗東ボート部」を設立してボートレースを楽しんでいたというから筋金入りだ。また騎手を引退後もボートレースのイベントに何度も呼ばれており、そのたびにプロ顔負けの鋭い予想を披露し、的中させている。

 今回のイベントは若手の松若風馬騎手と二人で出場するが、ボートレース若松と松若騎手が名前が似ているのが呼ばれた理由だろうか。松若騎手がボートレースのイベントに来場するのは珍しい。佐藤氏の本気予想と松若騎手のビギナーズラックが炸裂するか、当日のイベントは競馬ファンも必見だ。

 また7月14日には亀田興毅と亀田大毅の兄弟が来場してトークショーを行う。亀田興毅は昨年も「SGボートレースダービー」のイベントにも出演しており、すでにボートレース界に欠かせない存在となっているようだ。さらに7月15日には人気お笑い芸人の「メイプル超合金」と「かもめんたる」のお笑いライブがあり、優勝戦が行われる7月16日には先日妻である「ぺこ」との間に第一子が誕生したタレント「りゅうちぇる」とお笑いトリオの「ロバート」、元横綱「花田虎上」が来場してトークショーを行う。すでに終了したが開催初日の11日には「SKE48」のライブステージもあり、子供向けにも『仮面ライダービルド』、『HUGっと!プリキュア』のショーが行われるなどイベントの多彩さと多様さではJRAも驚く公営競技屈指の豪華さとなっている。

あのJRA騎手が来場で神予想披露か? 亀田興毅&亀田大毅&りゅうちぇるも大暴れ? 夏のビッグレースSGオーシャンカップは話題盛りだくさん!のページです。GJは、競輪・競艇、SGボートレース亀田興毅の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!