ビジネスジャーナル > ライフニュース > おじさんが選ぶ裏AKB総選挙  > 3ページ目
NEW
ダントツ1位はなんと…

新橋のおじさん88人が選ぶ!”本当の”AKB総選挙・結果速報

【この記事のキーワード】, ,

7位・1票:秋元才加(32位)

 ■選出コメント
 「頑張っている感じがいい」(30代)

7位・1票:矢神久美(33位)
 

 ■選出コメント
 「すでに投票したけど、とにかくかわいいからいい」(40代)

 このほか、柏木由紀、梅田彩佳、梅原真子に、それぞれ1票ずつとなった。

 意外だったのが、速報では10位以内にランクインしていた指原莉乃(4位)、松井珠理奈(8位)はゼロで、速報2位の柏木由紀がわずか1票だった点だ。

 ちなみに、アンケート回答をくれた88人のうち、AKB48公式ファンクラブ会員は1人、武道館の開票イベントに行くという人が1人いた。

 また、「職場で総選挙のことが話題になっているか?」との質問については、「まったくなっていない」が半数近くに上った。残りの半数は、「それなりに盛り上がっている」「たまに話題になっているよ」「去年は結果が少し話題になった」というものだった。

 今回、新橋で88人のおじさん(=東京港区界隈のビジネスマン)への取材を通じて、世間一般の人々にとってAKB総選挙とは、「積極的な興味を持つ対象ではないが、結果くらいは気になるし、職場で少し話題には上る」レベルのものである、という印象を受けた。このレベルをどうみるかは難しいところではあるが、少なくとも、AKBという肩書を除いてもなお、タレント個人として世間的に認知されているのは、篠田麻里子、大島優子、小嶋陽菜の3名くらいであると結論づけるのは、早計であろうか?

 公式総選挙の結果が待ち遠しい。
(文=編集部)

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

『AKB48総選挙公式ガイドブック2012』 モー娘も人気がある頃は水着NGだった。熊田陽子によれば、AKBのせいでグラビアアイドルの仕事が激減したという。 amazon_associate_logo.jpg

新橋のおじさん88人が選ぶ!”本当の”AKB総選挙・結果速報のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

17:30更新
  • ライフ
  • ビジネス
  • 総合